人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
巨木
2009年 03月 28日 |
巨木_e0125719_2171984.jpg


先日用事で千葉に行った時に寄ってきました。成田にある「麻賀多神社」。この神社は3〜4年前に知り、とても気に入って何回か来ています。
巨木_e0125719_2192946.jpg


なぜこの神社が好きかというと、この巨大な杉の木があるからです。
巨木_e0125719_21125522.jpg


推古天皇の時代に植樹されたとされ、約1400年近くの樹齢を持つ東日本一の大杉であるそうです。ここに来るといつも元気になる気がします。一緒に行ったkちゃんは、この杉の親分のお陰で花粉症が治ったと言っておりましたがどうでしょう・・・(笑)

巨木_e0125719_21185351.jpg


神社の境内は大きな木がたくさんあり、見上げると葉っぱのレースが。。。

そうそう、よく思うのですが、この光景は河川を撮った衛星写真によく似ているのです。更に、天と地―肉眼で見えないものの中にある、人の腎臓を偽色彩法を使って動脈を写し出した写真にも似ているのです(笑)不思議だなあ〜。

by taco-akashi | 2009-03-28 21:21
<< とある場所 ページトップ 珍しいキノコ舞踏団×plaplax >>
The Original by Sun&Moon