人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
つかの間の休息
2009年 03月 04日 |
レコーディングが終わり、少しお休みしました。ひきこもり腐女子になりかけていた所友人達と会うきっかけで救われました(笑)

つかの間の休息_e0125719_13452716.jpg


久しぶりに六義園に散歩に行きました。この後から悪天候続きでした。花の香りは癒されます。
つかの間の休息_e0125719_13475559.jpg


↑↓友達が住んでいる日本最古(笑)の分譲マンションへ。とても斬新な建物でびっくりしました。
つかの間の休息_e0125719_13314734.jpg


↑廊下部分。明るい時間に写真を撮り忘れましたが友人からもらいました。右側に各世帯専用の階段があり、玄関に繋がっています。
部屋の中はとても広く、壁や扉などディティールがアンティークで素敵でした。昔は政治家や著名人が住んでいたようです。老朽化のため来年取り壊されるそうです。もったいない・・・本当に見る価値のあるマンションでした。広い廊下からは東京タワーが。
つかの間の休息_e0125719_13544130.jpg


caikotに行く途中の谷中散歩にて。見事に咲いていました。通りがかりの人ときっと寒桜であろうということになりましたが、調べたところ、濃いピンク色なので寒緋桜のようです。薔薇科だそうです。びっくり〜!

つかの間の休息_e0125719_1432212.jpg


千駄木にあるレインボーキッチンにて初めての高級!?ハンバーガー。ここは人気店でいつも混んでいるそう。テレビなどで見たことありますが、どうやって食べるのだろうといつも不思議でした。ちゃんと紙の袋があり、その中に入れたらなんとかぐちゃぐちゃにならずに食べられました。アボカドバーガー美味でした!

つかの間の休息_e0125719_14151269.jpg


つかの間の休息_e0125719_14153654.jpg


加山又造展に行ってきました!これは本当に凄かった・・・・絵画を見てこんなに揺すぶられる感覚は初めてで、次から次へ溢れ出る創造力にう〜〜と唸り続けてました・・・もの凄く刺激になりました。とにかく興味がある方は是非観て下さい!!と言いたいのですが、国立新美術館展示は終わってしまいました。。。次は高松みたいです。遠いですね〜


アーツ・クラフト展にも行ってきました。

つかの間の休息_e0125719_14302792.jpg


↑「19世紀後半にイギリスで興ったデザイン運動「アーツ&クラフツ」の広がりを、ウィリアム・モリスを中心とするイギリス、ウィーン工房がひときわ輝いたヨーロッパ、そして民芸運動が花開いた日本での美しい作品からたどる展覧会」でした。写真のこの言葉凄くないですか?展示を見てなるほどね〜と思いましたが・・・・う〜ん。。この思想は日本にも渡って、
柳宗理の父である柳宗悦らが民芸運動を起こしたみたいです。今度より詳しく楽しむ為に民藝館に行ってみようと思います。

さて、先日打ち合わせがあり、今度はアニメの挿入歌もコーコーヤが担当することになりました!勿論歌うのは私達でなく、現役女子高生の女優&歌手のKさんです!!まだ公表して良いか確認とれていないのでまた後ほど報告します。Kさんはフルートも吹けるそうで、フルートでも参加することになりました。なのでクラリネットとフルート、バイオリンのウワモノ3つのアレンジをすることになりどきどきです〜

ということで短い休暇は終わりまた頑張ります!

by taco-akashi | 2009-03-04 15:01
<< レコーディング ページトップ 無事終了! >>
The Original by Sun&Moon