人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
紅葉
2007年 12月 11日 |
昨日は早起きして近所にある六義園に行って来ました。六義園は川越藩主、柳沢吉保が1702年(元禄15年)に作った「回遊式築山泉山」の大名庭園です。

ちょうど紅葉の時期だし、最近自然チャージできてなかったので六義園に行こう!と思ってから行くまで3日間かかりました。朝起きれなかった(涙)空気が綺麗で、人が少ないので行くなら絶対朝!です。

寝ぼけ眼で六義園に行き、入場料300円を払おうとしたら、お金がない!!そういえば今日お金を下ろす予定だった。。と思い出しましたが、まさか300円もなかったなんて〜!受付のおじさんに笑われました。。。急いで郵便局に行って無事入園しました。

紅葉_e0125719_11333829.jpg


↑この眺めが園内一らしい。謎のおばさんが言っていました。今年は例年より、全体にオレンジ色が多いそうです。

紅葉_e0125719_11342830.jpg



↑銀杏カーペット

紅葉_e0125719_1135031.jpg


↑山、川、池、滝などが作られてます。水辺には鴨がたくさんいました。六義園の中だけで暮らしてるのかしら。。とっても平和そうでした。

紅葉_e0125719_11352092.jpg


by taco-akashi | 2007-12-11 11:47
<< 今日と明日のこと ページトップ 飛び入り! >>
The Original by Sun&Moon