クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
文化祭終わりました。
2007年 11月 10日 |
兵庫県の真ん中あたりの多可町立八千代中学校という学校の文化祭にコーコーヤで出演してきました。学校の周辺は、山、川、畑、山・・・といった感じで、何もありません。いったいどんな生徒さんが待っているのだろうと本番前に探りを入れるため、廊下をうろうろ。。
「こんにちわ〜!」「こんにちわ〜!」「こんにちわ〜!」「きゃ〜!!」という謎なテンションの女子生徒達がいました。これは本番も賑やかになるかな・・・と思いつつ、いよいよ舞台へ。

体育館の舞台って意外と高かったことを忘れていました。。ステージから客席を見下ろす感じ。そして、スポットライトのせいで、生徒達の顔がよく見えない(笑)生徒の反応もよく分からない〜!!ちょっとドキドキでした。でも何曲か自主的に手拍子などしてくれたのでホッ。廊下での勢いはどこへ・・・と思いましたが、一生懸命聴いていてくれたようなのでとても嬉しかったです!!

それから、今回は一緒に合奏をしよう!!ということで、ブラスバンド部の部長、副部長さん(トランペットとサックス)にショーロを演奏してもらいました。全く知らない曲だったのにも関わらず、一生懸命練習してくれ、本番は完璧!!豪華な編成でこちらも楽しかったです!!

e0125719_22144128.jpg

演奏後、生徒会のメンバー5人が楽屋まで訪ねて来てくれました。みんなかわいい〜!!!中学生と話す機会などないので嬉しかったです。笹子おじさん!?が、「印象に残った曲ありますか?」と聞くと、ゴンザレス三上さんの「マルシェの黒い熊」と返答が。。「頑張ったパイレーツオブカリビアンは?ピーチは?そしてメンバーのオリジナル曲は〜????」という空気が流れ・・た・・か・・・(笑)
[PR]

by taco-akashi | 2007-11-10 21:15
<< スパノーヴォ関西ツアー終了 ページトップ 歩いても 歩いても >>
The Original by Sun&Moon