人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
秋の味覚
2007年 09月 18日 |
昨日はやっとお休みで、一日だらだら寝ていたら、住民から屋上で秋刀魚でも焼いて食べないかとのお誘いがあり、夕方やっと起きて屋上で秋刀魚パーティーやりました。あまりにも美味しくて秋刀魚を買い足しに行った程。1人2匹は食べました(笑)そういえば、今年は秋ってあるのでしょうか?一昨年は確か秋はほとんどなくて夏からいきなり寒くなった記憶があります。私は四季の中で秋が一番好きなので大問題です。お願いだから秋よ早く来い!!!

秋の味覚_e0125719_20254924.jpg


↑屋上大活躍。寒くなる前に寝袋でみんなで寝ようかと計画中(笑)冬の鍋もいいかも・・・

秋の味覚_e0125719_20281254.jpg


新秋刀魚。なんか美しくない写真ですが・・・(笑)脂で火と煙がもっくもく出ました。秋の秋刀魚は冬に備えるから脂が多いのか?食欲の秋と言っている人間も同じ!?

by taco-akashi | 2007-09-18 20:33
<< 旅日記第三弾!セドナ前半。 ページトップ そろそろ >>
The Original by Sun&Moon