クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
謹賀新年
2011年 01月 07日 |
皆様
昨年も応援ありがとうございました!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先月大好きだった祖母が亡くなり、寂しい年末でしたが、大晦日もお正月もなしで家の大片付けをして、やっとすっきりと新年を迎えております。今流行の!?断捨離的なこと (笑)だいぶできたと思います。


お正月の三が日が明けたばかりに、東京都高等学校アンサンブルコンテストがありました。
私が教えているS校の吹奏楽部クラリネット4人が参加しました。

演奏曲は、ピアソラ作曲「革命家」。生徒達が選曲しましたが、これがとても難しい曲でした・・・
最近はピアソラの曲がアンサンブル用に編曲されているようで、ちょっとびっくり。もう別物ですね。。


数ヶ月の間一生懸命練習して、先月一ヶ月、いや2週間かな!?お尻に火がついてから(ちょっと遅いんだけど!)どんどん上達し、そして本番には彼らが今できる範囲で最高の演奏ができ、私は本当に感動してしまいました。

生徒達も精一杯の演奏ができたと自覚があったので、結果を期待していましたが、残念ながら銀賞でした。残念ながらと言いたくはありませんけど。

皆がっくり落ち込んでいましたが、翌日くどくどと、今回は落ちこむ必要がないということを話していくうちにいつもと同じ笑顔になったので安心しました。

コンテスト=競う ことにもなるのですが、やっぱり基本は楽しく気持ち良く、悔いがない演奏をした後に結果がおまけでついてくる・・・が、一番だと思います♪


本番にはコーコーヤゆき姉が応援に来てくれました!顧問の先生はゆき姉の高校の同級生なのであります〜

e0125719_2133377.jpg


優秀でかわいい生徒達♪


さて、今月26日にはニューアルバム 「Frevo!」が発売され、来月からはニューアルバム リリースツアー「Frevo!」が始まります。

3月には奄美、喜界島、徳之島にも行く事ができます!!なかなか行けない所なので、「コーコーヤ奄美パック」という楽しいものを作ってもらいました!
詳しくはこちら

一緒に奄美大島行きませんか〜?


そ、そして、4/23(土)には東京公演、頑張ってホールコンサートやります!

そのチケットが本日ディスクガレージのチケットサイト、GET TICKET で先行受付が始まりました。

【受付期間】1/7  21:00〜 1/12 23:00

注 先行販売ではお席を選ぶ事ができません。


すぐに売り切れる事はまずないと思うのですが(涙)そんなこと言っちゃだめか。。。いち早く予約したいという素晴らしい方は是非今日からですので、宜しくお願いします!
[PR]

by taco-akashi | 2011-01-07 22:12
<< 101歳記念ライブ ページトップ お知らせ >>
The Original by Sun&Moon