クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 28日 |
4月のスケジュール追加です。



4/16(土)

アルテリッカしんゆり2011 プレ・イベント
畠山美由紀ルーツ・ライブ vol.2 昭和歌謡曲ナイト」

会場:アルテリオ小劇場
開場/開演:16:00/17:00
バンド:笹子重治(Guitar) 織原良次(Bass) 黒川紗恵子(Clarinet)
チケット料金:前売¥5,000/当日¥5,500(税込・全席指定) 
チケット一般発売日:3月15日(火)
チケット取扱:チケットぴあ(Pコード133-301) 0570-02-9999
       ローソンチケット(Lコード75089) 0570-08-4003
       川崎市アートセンター044-955-0107、イープラス
問合せ:川崎市アートセンター 044-955-0107 
※未就学児童入場不可、託児所有


●先行予約情報  こちら
 
畠山美由紀 myspaceオフィシャル先行
 期間:2月22日(火)12:00~3月1日(火) 18:00
 アドレス:こちら



何度もお会いはしているけれど、畠山美由紀さんとは嬉しい初共演。しかもいきなり昭和歌謡という素敵な企画で!楽しみです!チケット予約はお早めの予約をお勧めします!すぐなくなっちゃうかも〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4/17(日)

Sem Conversa ショーロライブ

会場
高円寺meu nota

詳細は後ほど。


Sem Conversaさんにゲスト出演します。何年ぶりかのショーロ演奏になります。コーコーヤはショーロがなんたらかんたらと言っておりますが、ほぼオリジナル曲なので、今回久しぶりにたくさんショーロの名曲を演奏します。とっても楽しみにしています。ショーロ聴いてみたかったという方はこの機会に是非!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4/29(金・祝)、4/30(土)、5/1(日)


e0125719_1521265.jpg



パンクビレッジ物件(公演名 笑)

会場  
シアターバビロンの流れのほとりにて


4/29(金・祝)  19:00〜
4/30(土)    14:00〜/18:00〜
5/1(日)     15:00〜


前売 3000円 当日 3500円




これは、最近始めたPrivate Mountain Orchestra(略してPMO)というユニットのリーダー松延耕資くんの壮大なる舞台です。松延くんは、ミュージシャン、作曲家、ダンサー、俳優・・・・滅多にいない天才なお方です。彼の感性に惹かれ、今回もわくわく参加です!まだ稽古に参加できていませんが、また報告したいと思います♪
[PR]

by taco-akashi | 2011-02-28 15:50
2011年 02月 26日 |
もう昔の事のように感じますが、東海ツアー無事終えて来ました!

初日は三島のディレッタントカフェ。ここのお店は、雰囲気、お料理、とっても素敵なのです。なのに写真撮り忘れた...スケジュールの都合でバタバタとしてしまい、それがちょっと心残りかな。
今度は絶対余裕を持って訪れたいと強く思う所でした。

お客さんはとても静かに聴いてくれて、ちょっとこちらはドキドキしてしまいました 笑
最近賑やかなところが多かったからなあ。。

2日目は浜松。コーコーヤの映像が急遽必要な状況があり、浜松で映像を撮って下さる方を紹介して頂いたので、お昼は撮影がありました。

e0125719_22183130.jpg


なんと使用したカメラは全部で9台。「Frevo!」を何度も何度も演奏して疲れた〜なんて言ってる場合ではありませんでした、カメラマンのS氏の方が大変!重たいカメラを持って動き回ってくれて超汗だくでした。。。本当にありがとうございました(涙)こんな撮影は初めて。楽しみです!

そして夜はライブ。


e0125719_22331011.jpg


浜松は、ホームと言って良い程居心地が良すぎです。浜松の方々の懐の大きさにどっぷり浸かって甘えさせて頂いたライブでした。この日16小節くらいいっきに空白になるという大失態をしたのに大ウケして頂きまして・・・汗 昼間さんざん演奏した曲なのにぃ〜。。。

そして浜松では16年ぶりの再会というものがありました。これはとても嬉しい話だったので、次回詳しく報告させてもらいます♪

3日目は名古屋。名古屋はツアーでは一番多く来ている場所です。以前来て下さった方々が知り合いを連れて来てくれるという形が多く、こちらとしては本当に有り難く嬉しい限りです。そして今回その皆様のお陰でたくさんの方が聴きに来てくれました。じ〜ん・・・涙 
そして大好きな名古屋大須にあるお花屋さんPEU CONNU (プーコニュ)さんから花束頂いちゃいました〜!幸せ♡

e0125719_2248275.jpg


1日休んで4日目。この中日から実家に帰省してました。最終日は大阪。

なんというか、もう大阪まで来たら個人的にホームそのものですね。
曲のタイトルを言っただけで、会場から笑い声が聞こえる、そんな素敵な!?場所。アルバムのコメントをして下さったゴンチチのチチ松村さんが応援に来て下さって、より一層笑い声を大きくして下さいました!そんな楽しい東海ツアー締めライブでした。

e0125719_23422680.jpg




東海ツアー各地に聴きに来て下さった方々、本当にありがとうございました!!そして私達に代わって企画、宣伝、お手伝いして走り回って下さった各地スタッフの方々にも心から御礼申し上げます。


5日間に渡るツアー、疲労は予想以上でした。私は翌日家族と有馬温泉へ!温泉かなり効きました。
有馬は金泉といわれる塩分の強い褐色のお湯が出ます。

e0125719_23153873.jpg


e0125719_23161885.jpg


一泊して有馬を散策し、お昼は有馬「全寿庵ごんそば」でお蕎麦を食べました。実はこの蕎麦屋さんは小学3年生時の担任だった先生がやっているお蕎麦屋さんなのです。教員を退職してから始めたそうです。ひいき目なしで、ここの蕎麦はとても美味しいのです、蕎麦も好みがあると思いますが、コシがある蕎麦が好きな人には是非食べてもらいたいです!お勧めは写真の3色蕎麦。十割、二八、ダッタン蕎麦の3種類で、塩を少しつけて食べるのが実に美味しい!

K先生は、給食の牛乳に「ビール」と書いた紙を貼って飲んでいたり、余ったマーガリンをつるっとした頭に付けて「ぴっかぴか〜」なんて子供を楽しませてくれた先生でした 笑 今も変わらず。粉を顔にたくさん付けたまま出て来て色々とお話してくれました。大阪ライブにも来て下さって、先生曰く私は「全く変わってないねえ〜」と 汗。どういう所がというのは秘密で 笑

もう少し実家でのんびりしたかったけど、色々と控えておりますので帰って来ました。さて、次のツアーは奄美!楽しみです♪
[PR]

by taco-akashi | 2011-02-26 23:34
2011年 02月 18日 |
明日からコーコーヤ「Frevo!」リリースツアーが始まります!


と、その前に、お知らせです。


沖縄那覇の公演情報に誤りがありました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3/20(土)

会場 Lamp(那覇)
那覇市松尾2-3-25アーバンヒルズ松尾1F 
098-863-2491
   
前売・当日共
¥3,500(1drink付)

ご予約・お問い合わせ 
098-890-7555
rn@pop06.odn.ne.jp(ハーベストファーム)

※開演時間は19:00の予定ですが、若干遅れる可能性がございます。ご了承ください。

※30名様限定/早めのご予約をおすすめします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ハーベストファームの電話番号が違っていました。
上記が正しいので宜しくお願い致します!!



では明日は三島からスタート。三島、浜松、名古屋、大阪の皆様、当日でも是非ふらっと聴きに来て下さいね〜!楽しみにしています〜!
[PR]

by taco-akashi | 2011-02-18 22:53
2011年 02月 15日 |
無事タワレコインストアライブ終了しました〜!
e0125719_2161711.jpg


e0125719_2163320.jpg


e0125719_216525.jpg



当日お客さんは来てくれるだろうか、サイン会に並んでくれるだろうかとメンバー全員心配していましたが、いざ始まると、心強いサポーターの皆様から初めての方、通りがかりの方など、たくさんの方々が集まってくれていました。そしてサイン会にも長蛇の列が・・・・嬉しい限りでした。

少女時代を買いにきて偶然ライブに遭遇し、両手に少女時代のアルバムとコーコーヤのアルバムを持って並んでくれた方もいらっしゃいました。いやあーなんか凄く嬉しかった 笑
制服を来た学生がずらっといまして、関係者の間で何でだ?と囁かれていましたが、私のかわいい生徒達も応援に来てくれました!ありがとう〜!!

そんなこんなで初めての雰囲気、ドキドキしましたが楽しかったです〜


そしてライブ後は、ラジオ収録を2本。

一つ目は奄美エフエム ディ!ウェイヴ『ハシケン 大使は気まぐれ、テゲテゲRADIO』

ハシケンさんの番組です!ハシケンさんはコーコーヤのこととても応援してくれています。嬉しい限りです!

初奄美、もう楽しみったらありゃしない!家族もコーコーヤパックで乗り込むそう 笑

放送日決まり次第また報告します!

ゆき姉、DJの才能あること発見!笑




そして二つ目は

渋谷NHK前のスタジオにて、インターネットラジオjjazz.netのAIRPORTという番組の収録。
放送は3/16~4/20まで聞けます。わいわいとたくさんしゃべりました。
結構余計なおしゃべりをしてしまったかも・・・汗


そんなこんなでライブ後ばたばたと忙しそうな動きがあり、笹子さんと「私達今日は売れっ子みたいだね。でも本当の売れっ子はタクシーで移動するんだよ。」「なるほど〜。」という会話をしてました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、緊急告知です!

沖縄コーコーヤツアー決定しました〜

3/20(土)

会場 Lamp(那覇)
那覇市松尾2-3-25アーバンヒルズ松尾1F 
098-863-2491
   
前売・当日共
¥3,500(1drink付)

ご予約・お問い合わせ 
090-8154-4278
rn@pop06.odn.ne.jp(ハーベストファーム)

※開演時間は19:00の予定ですが、若干遅れる可能性がございます。ご了承ください。

※30名様限定/早めのご予約をおすすめします。


3/21(月・祝)

【コーコーヤ ランチコンサート】

会場 安座真ムーンライト・テラス(知念)
   南城市知念字安座真1245

料金 ¥3,500(税込・お食事・ライブ料込)

ご予約・お問い合わせ 
098-948-4133
info@azama-moon.com

12:00〜お食事
13:00〜ライブ

*ランチメニュー
A:若鳥のガーリック蒸し焼き
B:魚のプロバンス風のトマトソース
 ※どちらもスープ、サラダ、ジーマーミー豆腐、デザート、コーヒーor紅茶が付きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この後石垣へと続きます。今週末からツアーはとうとう始まります。色んな所に行けるので楽しみですが、飛行機にたくさん乗るのがちょっと嫌だなあ〜。。。最近苦手になってしまった 汗


まずは東海ツアー!三島、浜松、名古屋、大阪の皆様、お会いできること楽しみにしています〜!!
[PR]

by taco-akashi | 2011-02-15 21:53
2011年 02月 10日 |

昨日コーコーヤがサントラを担当したアニメの情報が解禁になりました!

じゃじゃ〜ん!PV第一弾です!異国迷路のクロワーゼ

放送は今年の夏・・・まだ詳しい日にちなどは決まっておりません。


思えば悪戦苦闘して曲を捻出し、かなりの曲数レコーディングして大変だったなあと・・・でももうだいぶ昔のことに思えます。たしか昨年の秋頃だったような。。


とにかく楽しみです!
[PR]

by taco-akashi | 2011-02-10 14:26
2011年 02月 09日 |
先月末ようやく見て参りました、渋谷タワレコ。

e0125719_16122866.jpg


誰か手にしてる!と見せかけました 笑  ゆき姉です〜

タワーの方に売れ行きが良いと褒められました!嬉しいねえ。

今週日曜日はインストアライブです。是非是非応援に来て下さいね!


2/13(日)15:00〜
タワーレコード渋谷店 5F
ミニライブ&サイン会

(観覧自由。タワーレコード渋谷店、新宿店で1/26発売「Frevo!」をお買い上げの方に先着でサイン会参加券を配布いたします。イベント当日、参加券と品物をお持ちいただければサインをさしあげます。)



そして偵察後、ハシケンさんが出演する奄美救済イベントに行ってきました。ハシケンさんと梅津和時さん、スティーヴ・エトウさんの3人のライブめちゃめちゃかっこ良くてしびれました!!また聴きたいなあ〜

来月奄美に行けるなんて夢のようです。向こうでお世話になる方(奄美からこのイベントに来ておられた!)を紹介して頂いて、少しずつ実感してきてます。

e0125719_16205521.jpg


桑江知子さんのラジオ番組に出演させてもらいました〜!!女子3人でのおしゃべり、緊張もせず、とっても楽しかったです。新しいアルバムの中から3曲程かけて頂き、リスナーの方からのコーコーヤへの質問!?お便りもあったりして、嬉しかったです。

e0125719_16275173.jpg



今年の節分の日は、旧正月の元旦でもあり、なんというか、区切りには持ってこい!?のめでたい日でした。
私は節分が大好きで、ここ数年は東京にいますが、少し前は毎年節分の秘祭に(笑)奈良までよく行きました。春がもうじき!今年も新しく!とわくわくするんです。

昨年と今年は、私の好きな愛宕神社へお参りに行ってきました。この「出世の階段」を登って。

これは写真で分かりづらいけど、下から見るとだいぶ怖じ気づきます。まだお祭りの準備最中だったので素敵な写真はとれず・・

自然の流れって凄いなあと思ったのは、立春過ぎてすぐにヒヤシンスの固かったつぼみがふわっとして来ました。一昨日くらいから少しずつ花が咲いて来ました。目覚ましもないのに凄いなあ〜なんてほんと感心します。


先日久しぶりに笹子さんのお宅でリハをしてきました。なんと笹子さんお手製フェイジョアーダ(ブラジル料理)付き!

e0125719_1657773.jpg


これがねえ、お世辞抜きで絶品でした!あ〜また食べたい・・・・
[PR]

by taco-akashi | 2011-02-09 17:02
2011年 02月 01日 |
明日 2/2(水)16:00〜16:30頃
シンガー・桑江知子さんの番組にコーコーヤ女子部がゲスト出演します。

ミュージックバード・SPACE DiVA 126ch『アフタヌーン・パラダイス』

生放送です!(地域によりコミュニティ放送局でも視聴いただけます。

桑江知子さんと言えば「私の心はストップモーション」でご存知の方が多いと思いますが、笹子さんプロデュースでコーコーヤゆき姉も参加している「カジマヤー」というアルバムがとても素晴らしくて、ファンになりました!!なので明日はとっても楽しみ♪


是非聴いて下さい〜!
[PR]

by taco-akashi | 2011-02-01 22:20
ページトップ
The Original by Sun&Moon