クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|

2010年 11月 30日 |
e0125719_17443571.jpg


高尾山紅葉狩りへ行って参りました。前日に「高尾は今渋谷みたいに人が多いよ。」という情報を耳にしたが、その時渋谷にいた私はまさかね〜と笑っていた。そして行ってみると・・・・高尾は本当に渋谷でした。。トイレやらロープウェーやら一時間待ちだったそう。駅から凄い人ごみで、真剣に帰ろうかという話になりましたが、元高尾っ子の友人の案内で裏山から登る事に。誰もいない山道を気持ち良く登ったけれど、頂上は渋谷でした・・・笑 

e0125719_17511416.jpg


ストーケロ・ローゼンバーグトリオ聴いて来ました。Django生誕100周年記念イベントとして、私の大好きな吾妻光良さん、ザッハトルテなども出演。うはうはイベントでした。ローゼンバーグトリオ、ぐお〜っと弾きまくっているのに繊細でうっとりでした。

e0125719_17571569.jpg


吾妻さん。舞台でも楽屋でも片手にはお酒、全く同じ。最高です。

e0125719_1759422.jpg


写真いわせくん提供

那須に行ってきました!会場は那須というにはほど遠い感じで少々がくり・・・すぐ側にはドンキがあるんですもの〜 笑
イベントの会場は牧場から街から、広い範囲で行われていました。時間の関係上牧場にも行けず・・涙

私達が参加したのはWrittenafterwardsの子供ファッションショー。子供の集団を動かすのは本当に大変。。。。見ているだけで目が回った。リハも予想以上に時間がかかり、冷や汗ものでしたが本番はかわいらしさでどうにでもなってしまう、子供っていいなあ。

e0125719_18101276.jpg


佐野のサービスエリアは面白いものたくさん。前にここで発見した違うもの載せた事ありますが、今回はこれ。どーよ。

e0125719_18114381.jpg


今日はTHE BOOMのレコーディングでした!曲は音頭調でチンドン風に演奏。久しぶりに白いクラリネット使用しました。シロリネットもしかしたらレコーディング初だったかもしれない!
宮沢さんとお会いするのは2回目。初めてお会いしたとき、なんて雰囲気があるお方なんだ!ってびっくりしましたが、今回も同様!作業を通して色々お話もでき楽しく演奏できました。
写真左はピアノ、キーボード奏者、鶴来正基さん。鶴来さんとは知り合ってかれこれ7、8年くらいになるのかな。今回久しぶりにご一緒できて嬉しい限り。とっても楽しい曲だったので、発売されたらまたお知らせします♪
[PR]

by taco-akashi | 2010-11-30 18:37
2010年 11月 19日 |
e0125719_15122384.jpg


実は初道頓堀。ミナミジャズウォークに行ってきました。
e0125719_15151077.jpg


地下街や

e0125719_15163930.jpg


カフェやライブハウスなどで演奏しました。ショヴィシュバでの写真がないけれど、ちんどん先輩憧れのクラリネット奏者瀬戸信行さんと、二人っきりのショーロなど、楽しかったです☆

e0125719_1523137.jpg


最近始まったPrivate Mountain Orchestra、このバンドとってもかっこいいのです。11/28に小編成バージョンで那須のスペクタクルインザファームにちょこっと出演してきます〜

e0125719_15264285.jpg


またコーコーヤにアニメのお仕事がありました!まだアニメの詳細は言えないのですが来年夏頃オンエア予定です。レコーディングは4日間、ちょっとした曲も入れて20〜30曲くらいをアレンジを変えておそらく80〜90パターンくらい録音したというハードなレコーディングでした・・・・もはや誰も正確な数がわからない(笑)

サポートでパーカッション岡部洋一さん、アコーディオン佐藤芳明さん、ピアノ、ストリングスアレンジ中島ノブユキさんに来て頂きました。写真は中島さんと、ストリングスの皆様。ストリングスのメンバーは大学の先輩で卒業以来の嬉しい再会となった伊勢三木子さん、ビオラ菊地さん、以前ご一緒したことのあるチェロの橋本歩さん、皆偶然知り合いばかりでとっても楽しいレコーディングになりました。

e0125719_15413174.jpg


先日のコーコーヤライブにお越し下さった皆様、寒い中どうもありがとうございました!高円寺のMeu Nota 食事が本当に美味しくてやみつきになります!これはこの日限定のプレート。美味しすぎてライブ後もまたがっつり食べてしまいました。

e0125719_15473187.jpg


おまけ。酉の市にて。入れ墨のキューピーちゃん、すごすぎ。

e0125719_1549149.jpg


父親が送ってくれたほっこりする写真。実家から見える空は広い・・・
[PR]

by taco-akashi | 2010-11-19 15:46
2010年 11月 19日 |
だいぶさぼってしまってどうもこうもです・・・

すっかり冬っぽくなっていますが、夏の代表的な思い出をばばっと。
e0125719_23265225.jpg



今年初めての旅行。友人が経営する古民家を改造した旅館「日光in」へ。

e0125719_23302033.jpg


e0125719_23304965.jpg



そして初日光東照宮。

e0125719_2333149.jpg


e0125719_23332592.jpg


池上本門寺Slow Music Slow LIVE。とっても気持ちよかった!↑夕焼けを背負ってゴンチチ登場〜

e0125719_23361185.jpg

アンサリーさんと一曲。

e0125719_23365160.jpg


アンサリーさん、畠山美由紀さんと納涼ショット。なぜここで撮ったのか・・・

e0125719_23404896.jpg


家族で旅行。実家→直島→香川→ちょっぴり淡路島というコース。

e0125719_23444812.jpg


直島では一連のアートを堪能。ジェームズ・タレル最高!!

e0125719_23472137.jpg


讃岐平野の朝日。

e0125719_23494053.jpg


久しぶりにかかしを見た気が。

香川ではイサムノグチ庭園美術館、猪熊源一郎美術館にも行きました。まさか石の彫刻でこんなに感動するとは思わなかった・・・・

e0125719_2356254.jpg


コーコーヤNewアルバムの為にアー写撮りました。最近髪をばーっさり切り高校生以来のショートヘアーになりました!写真は凹凸舎大沼ショージさん、メイクはきよちゃん。衣装はお馴染みcaikot。皆さんのお陰で素敵に撮れました!!ありがとうございます!!

e0125719_0203248.jpg


小松亮太氏。東京バンドネオン倶楽部演奏会にて。楽屋でも練習中。

e0125719_0214298.jpg


楽屋写真しかない・・・私の尊敬するお姉さん的存在の近藤くろさんと。


次は最近のことを報告します〜
[PR]

by taco-akashi | 2010-11-19 00:24
ページトップ
The Original by Sun&Moon