クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|

2010年 08月 27日 |
次の更新までまだありますが、お知らせをいくつか。
e0125719_2131894.jpg


笹子さんのアルバムが8/25に発売されました〜!!


笹子重治 初のソロアルバム、onaka-ittpai ←こちらで試聴もできます♪

笹子さんの歴史が詰まったとても素敵なアルバムです!私も笹子さんが色んな歌手の方と演奏しているCDが欲しかった!そして、今まで滅多に披露してくれなかったソロ演奏も入っている!最初から最後まで本当に楽しめます!!是非是非聴いてみて下さい♪


そんな貴重なアルバムの一曲目に私も参加させてもらってます。歌はAnn Sallyさん!そして、今週日曜日にライブ演奏が実現できることになりました!!

8/29(日)
Slow Music Slow Life 10in池上本願寺

アン・サリーさんの時にonaka-ittpaiの曲で参加します!!とっても楽しみ〜♪



e0125719_2242762.jpg


そしてもうひとつ。こちらも今月発売になりました、apart my surround

ファッションブランド、apart by lowrysが出した阿部海太郎、トウヤマタケオ、YOSSY LITTLE NOISE WEAVERによるコラボレーションCDになります。私は阿部海太郎くんのアレンジした映画「Betty Blue」のZorg et Bettyという曲に参加しています。原曲と比べると、音は優しい温かな感じなのに少し情熱的になったかなという感じで、私はとても気に入ってます。こちらも聴いてくれたら嬉しいです♪

ということでまた来月。近々旅行に行ってきます〜♪
[PR]

by taco-akashi | 2010-08-27 22:24
2010年 08月 10日 |
e0125719_22113094.jpg


名古屋にあるお花屋さんPEU-CONNUさんの十周年記念パーティで演奏してきました。PEU-CONNUさん、本当に素敵なお花屋さんです!今回お店の写真撮り忘れました・・・・昨年撮った夜の写真になりますが、お庭は緑いっぱいで気持ちよいのです。店内に入った瞬間花の香りがぷわ〜っとして、天国のようです。ディスプレイの仕方やお花の種類などオシャレで長時間楽しめちゃいます〜、大須観音のすぐ側なので、観光などで近くに行った際は是非訪れてみて下さい!!
e0125719_2294185.jpg


e0125719_23325844.jpg



そしてパーティー当日。フラワービュッフェという好きなお花を選んで持って帰るというものも!
会場やお客さんの雰囲気が明るくてとても楽しく演奏できました!CDもたくさん買って頂き・・・感激でした。どうもありがとうございました!!
e0125719_23332695.jpg


e0125719_2334071.jpg


外には紫陽花がたっぷり飾られていました。上は名古屋でいつも大変お世話になっている酒井さん。下は同じく名古屋で大変お世話になっているSAMBATOWN店主ゼジさん。この度もどうもありがとうございました!!
e0125719_23342193.jpg


e0125719_23344117.jpg


そして最後の写真は・・・笹子ファンの方ごめんなさい〜♪会場でスタッフの方々に至れり尽くせり気を遣って頂き、楽屋では良い気分ではしゃいでおりました・・・笑


PEU-CONNUスタッフ皆さんの心のこもったパーティーとても素敵でした。こういう機会に演奏できるのは嬉しい限りです。十周年おめでとうございました!!
[PR]

by taco-akashi | 2010-08-10 22:47
2010年 08月 07日 |
アーティスト縁日でした!
e0125719_23202271.jpg


e0125719_23261374.jpg


料理に使われている食器も作品!クスクス美味しかった〜
e0125719_23252943.jpg


e0125719_23211464.jpg


ステージ後ろは主催者である諸橋あすかちゃんのインスタレーション。会場全体がとてもかわいかった!!
e0125719_23221771.jpg


会場の雰囲気とマヌーシュパルティーの音楽が合って心地よかったです。
e0125719_23224464.jpg


そしてこの衣装!!出品者であった木下桃子さんがこの日の為に作ってくれました!!!桃子さんはYURTAOというブランドで洋服を作っていて、一度見てとても好きになり今回何かコラボできないでしょうか?と恐る恐る聞いてみた所、快く衣装を提供してくれました。この日のイメージはジプシー♪もう感激〜!!染色、プリント、デザイン、縫製を全部一人でやっているのです!展示会などでの販売となりますので興味がある方は是非サイトを覗いてみて下さい!!桃子さん、本当にありがとうございました!!
e0125719_23285731.jpg


隅田川の花火大会、初めて行きました。人ごみが嫌いなので絶対行かないのですが、今回トゥ ピニキーン・エンターテイメントのあるbrastel社に招待して頂き、隅田川目の前のビルの社長室からシュハスコを頂きながら花火を楽しみました!!最高でした!金色の花火が一番好きです♡初めてスカイツリーも見ました。高くてびっくり・・・

続く・・・・
[PR]

by taco-akashi | 2010-08-07 00:03
2010年 08月 06日 |
コーコーヤレコーディング無事終わりました!!

e0125719_21551577.jpg


スタジオ写真撮り忘れましたが、食堂にはビリヤード台があり、
e0125719_21554879.jpg


シェフの食事付き!というとても素晴らしい環境でございました。このような素晴らしい環境に三日間籠って朝から晩まで頑張りました!
e0125719_21564983.jpg


今回のアルバムのゲスト一人目、パーカッションの岡部洋一さん!岡部さんが作る音の世界が大好きです!車の中は楽器だらけ・・・打楽器奏者は大変です。
e0125719_21561512.jpg



e0125719_2157153.jpg


レコーディング2日目はHappinessRecords平野氏のお誕生日でした。深夜のケーキ♪
*注 平野氏はもう少し格好良いです(笑)今回も素晴らしい環境でレコーディングできたのも平野氏のお陰!どうもありがとうございます!!!


さて今回のレコーディングは前回と違い文明の力を思う存分使って録音しました(笑)曲も全然違う!!どうしてこんなに難しいのが揃ってしまったのかと録りながら後悔してました〜

それからレコーディング期間中に偉大なるブラジルのクラリネット奏者パウロモウラが亡くなったと情報が入りました。77歳だったとのこと・・・十年程前にブラジルで何度かライブを聴きにいったことがあり、パワフルな演奏とギラギラ光る目が印象的でした。ソリストとしても好きでしたが、歌のバックの時の演奏もとても好きで、もう聴けないのかと思うと本当に残念です・・・・レコーディング最終日、私の作った初めてのショーロ曲はパウロモウラに捧げる思いで演奏しました。


今回のアルバムのゲストにもう一人、ゴンチチゴンザレス三上さんにも演奏してもらいました!!!!三上さんには後日演奏してもらいました。残念ながら体調を崩して私は立ち会えなかったので、間近で演奏を満喫できなかったのが心残り。。。後で音源聴かせてもらいましたが、いつもながらにかっこいい演奏でワクワクです♪

そんなこんなでレコーディング後初ライブは9/10 青山プラッサオンゼであります!勿論新曲やりますので是非聴きに来て下さいね!!
[PR]

by taco-akashi | 2010-08-06 22:52
ページトップ
The Original by Sun&Moon