クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|

2010年 07月 06日 |
W杯非常に残念でしたね。。。。何度も絶叫し、最後は色んな思いの涙で締めくくりました。最初から最後まで期待と不安で心臓がドキドキしっぱなしで、こんなにハラハラしたのは久しぶりだなあと思っていたら、翌日続きが用意されていました・・・・

その翌日はコーコーヤリハだったのですが、笹子さんが練習開始直前に「ギターがない。忘れた。」と。笹子さんはいつも声のトーンが同じなので事の大きさに気づくのに時間がかかります(笑)
どうやら電車の網棚の上に忘れて来てしまったようで。。。慌てて駅に電話をしましたが、要領を得ない係の人にあたってしまい時間だけが過ぎていったりして、側で聞いている方もドキドキ。「一千万するギターだって言っちゃえ!」と言うとあっさり落ち着いた声で「一千万するギターなのでひとつ宜しくお願いします。」と笹子さん。まさか言うとは思わなかった(笑)駅員さんどう思ったんだろう・・・。効果あったのかしら(笑)笹子さん実はこのようなことの常習犯。江藤姉さんも最近バイオリンを同じ要領で置いて来てしまったらしい。。。想像するだけで血の気が引く・・・コーコーヤ大丈夫か!?

そんなこんなでギターの強制一人旅が始まって一時間くらいで捕獲して頂き、無事笹子さんの元へ戻って来ました!ほんと良かった・・・。笹子さんかなりぐったりでした(笑)仕方ないですね。あ、江藤姉さんのバイオリンも奇跡的に無事だったそうです。次は私・・・とならないよう気をつけなきゃ。

e0125719_034255.jpg


先日三月に式を挙げた愛宕神社での夏の大祓に行ってきました。茅の輪をくぐったのは初めて。上半期の厄落ちたかなあ〜今年は後厄。まだまだ油断はできないです。愛宕神社はとても気持ちの良い所で、都内で一番高い山と言われている愛宕山の上にあり、境内は木々で周りのビル群が見えず異空間です。初めて訪ねて結婚式はここ!と決めてしまったくらい好きな神社です。是非近くに行った時は寄ってみて下さい。出世の階段と呼ばれる目眩がしそうな急な階段で上まで行く事をおすすめします!

それから阿部海太郎くんのレコーディングに行ってきました。レコーディングが行われたのは大井競馬場前にある「湾岸スタジオ」 駅を降りると動物園の香しい匂いがしました(笑)このスタジオはなんと大きな倉庫内にあるのです。

e0125719_0344541.jpg


e0125719_0351782.jpg


普段絶対に入る事ないような倉庫、スタジオ正面はこんな感じです。


今回の編成は面白かったです! ピアノ、ハープ、チューバ、トロンボーン、クラリネット2本。楽器ごとにブースに入らず、広い部屋で合奏録音。とてもいい感じでした!発売されたら報告します♪



もうじきレコーディング!皆難産で、やっと新曲が出揃ったところです。噂によると(噂じゃないか)シェフ付きスタジオで過ごせるみたいです。たのしみぃ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とここまでこのブログを書きかけで放置していたのですが、なんと狙ったようなことが起きてしまいました・・・

2日前のリハの時にリードを家に置いてきてしまいました(汗)リードがないといくら楽器があっても演奏できないのです。。。上記に笹子さんや江藤姉さんの事件を大々的に取り上げている自分が恥ずかしい〜!負の連鎖だ〜(笑)循環しないようにしなければ。。。このようなことは以前に1回だけありまして、すご〜くへこんだ記憶があります。今回は近くに楽器屋があったので新品のリードを購入して難を凌ぎました。

これ以上書く気力がないのでまた次回。レコーディング間近でだんだん疲労してきました。体力回復温存しなければ〜
[PR]

by taco-akashi | 2010-07-06 00:57
ページトップ
The Original by Sun&Moon