クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|

2010年 06月 09日 |

突然ですが、最近馬喰町が熱いって知っていますか?素敵なギャラリーやカフェなどがどんどんできて盛り上がっている様子です。そんな馬喰町のギャラリーでライブをやることになりました!



7 / 24 (土)

Teppo-zu φART+EATプロデュース アーティスト縁日」


会場:馬喰町ART+EAT


参加アーティスト(五十音順):

 梅田香奈  (ガラス)
 木下桃子 (テキスタイル)
 koichimatsumoto  (陶芸)
 齋藤二葉  (アニマルチェアー)
 友国三郎  (木工)
 Manouche Partie (音楽)

 +諸橋明香(インスタレーション。7/13~31で、同場所で展示会を開催。)

時間:12:00~19:00

ライブ:1st 14:00〜15:00くらい 2nd 18:00~18:30くらい

大学時代の友人2人が八丁堀でTeppo-zu φという、大人がぐっとくる質の良い物を集めている素敵なお店を開いているのですが、その店主のひとり、諸橋明香ちゃんの個展期間中のイベントになります。「アーティスト縁日」と題がついていますが、Teppo-zu φのお店に置かれている商品の作家さん達が当日限定の展示をしたり作品の販売もする予定。私達音楽隊も当日限定!?の面白いことことやります!!作家さんとのコラボもあります!きっとびっくりしてくれるはず〜。バンドは最近温め続けている「マヌーシュパルティー」予定よりちょっと早くライブをやります!そして当日は投げ銭ですので、どうぞ気軽に遊びに来て下さい♪


今まで縁がなかった馬喰町に行く機会が急に出て来ました。先日はトウヤマタケオさんと画家ナカバンさんのライブを聴きに(見に)馬喰町で人気のカフェフクモリに行ってきました。トオヤマさんのソロピアノにナカバンさんがその場で映像を作って行く・・・うっとりにっこりじ〜んとくるライブでした。フクモリのお料理美味しかったです。お料理と言えば、ART+EATの東地中海料理もとても美味しかった!ランチお勧めです!!マシュマロとヨーグルトを使ったスイーツは初めて味わった美味しさ。是非食べに行って下さい〜



e0125719_10153927.jpg



それからちょうど結婚式前後で報告の機会を逃し過ぎたのですが、ゴンチチのゴンザレス三上さんと辻コースケさんのユニット「Smoked Salmon Railway Machine」のアルバムが発売されてまして、私も参加させてもらっています。このアルバムはほっこりとても良いのです!絶対聴いて欲しいと常々思っております。
それにしてもユニット名、訳すと「薫製鮭鉄道装置」(笑)想像が膨らみますね〜、あと絵がとってもかわいい!!CD買ってもらうと分かりますが、色々な楽器を演奏している動物達が登場していてクラリネットを吹いているやぎちゃんもいます。聴き所見所満載です。

三曲参加させてもらっていますが、一曲は試し録り、まあとりあえずこんな感じ?と適当に演奏したものが採用。それ以降の演奏もなし、という一瞬で決まったものがありました(笑)だいたい1回目が一番良いってことは多々あるのですが、本番前の段階で採用ってのは初だったかも。

今作曲期間中ですが、ほんと、ゴンチチ、「Smoked Salmon Railway Machine」のようなシンプルでキュンとさせるありそうで独特という絶妙なセンスの曲が作れたら・・・・とため息出ます。あと数日でレコーディングに向けてのリハが始まります。どきどき。
明日はピアニスト&作曲家の阿部海太郎くんのレコーディングです。楽しみ〜。その模様はまた来月。
[PR]

by taco-akashi | 2010-06-09 10:53
ページトップ
The Original by Sun&Moon