クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 30日 |
先日のコーコーヤライブにお越し下さった方々、どうもありがとうございました。気がつけば今年もあと2ヶ月です。都内コーコーヤライブはあと3回、2009ファイナルライブシリーズとしてプラッサオンゼでのライブではスペシャルゲストをお呼びする予定ですので楽しみにしていて下さい♪

e0125719_23324339.jpg

いつもノリノリで聴いて下さる(笑)お客さまからハロウィンケーキの差し入れ頂きました!嬉しいですね〜。写真暗くて怖い!?ありがとうございました〜!!


さてまた間が空いてしまいましたが、あがた森魚さんのイベント、ドタバタでドキドキでしたが無事終わりました。映画館での演奏なかなか面白かったです。

「あがた森魚ややデラックス」あがたさんの濃い〜世界が楽しめます。はらはらしたり、しみじみしたり、歌に聴き入ったり、つっこみどころ満載だったりして(笑)面白いです。是非興味のある方は観てみて下さい!



それから2週間前にゴンチチのゴンザレス三上さんとパーカッショニスト辻コースケさんのアルバムのレコーディングに参加してきました。3曲参加させてもらいましたが、予想より時間がかかったり、リハーサルのつもりが採用されて、一瞬で終わったり、レコーディングはどうなるか本当に分からないものです。どの曲も楽しい曲でした!できあがりが楽しみです!

e0125719_2334916.jpg


ゴンザレス三上さんと辻コースケさん。辻さんの頭は相変わらずボンバーでした。三上さんの目尻に皺ができてしまう爆笑トークもまた聞けて、とても楽しいひとときでした。スタッフの皆さんも楽しい方々が多く、お会いできるのがいつも楽しみです。


さて11/1はとうとうスウィングデビューの日。楽しみだけど久しぶりに緊張しそう・・・そして11/2は、吉祥寺ストリングスで女子4人ライブ。先日リハーサルをしてきましたが、ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、クラリネットの編成相性がとても良いです!曲もバラエティーに富んでいてお勧めです。小さな声で言いますが、この日またひとつ歳を重ねる日であります。また一年分味が出るよう頑張ります!
[PR]

by taco-akashi | 2009-10-30 23:37
2009年 10月 10日 |
急にこんなことになりましたが、明日(もう今日ですね)10/10(土)あがた森魚さんのイベントに参加します!

「あがた森魚ややデラックス」という映画が明日から公開になります。


明日はそのイベントで
ポスターハリスギャラリーと、シアターN渋谷で演奏します(舞台挨拶時)。

ギャラリーでは18時半から20時の間1時間程度、(おざっぱですみません)、シアターでは21時頃、上映前の舞台挨拶時の予定です。シアターでは1曲のみとなります。


映画「あがた森魚ややデラックス」公開と「あがた森魚とZIPANG BOYS 號の一夜」ライブCDリリースと、とても豪華でめでたいのですが、私はどちらとも関わっていなくて(笑)そんな私がここで加わって良いのか!?と少し躊躇気味ですが、明日は楽しみです!あがたさんのことは子供の頃、森魚ってどう読むのかなあと思ったの覚えてます。こうして今一緒に演奏する機会があってとても嬉しいです!映画、とても面白そうですよ。是非観に来て下さい☆
[PR]

by taco-akashi | 2009-10-10 00:17
2009年 10月 08日 |
e0125719_21283015.jpg


今年もブラジル映画祭行ってきました!
私が観たのはミステリー・オブ・サンバ。サンバの歌詞は恋愛ものが多く、作詞作曲者はほぼ男性。歌詞の内容は笑っちゃう程、未練たらたらで、子供っぽい(笑)男性が素直に弱々しい所をこんなにさらけ出すって、日本では考えられないから、ブラジル人男性ってかわいらしいなあって思います。そういえばブラジルで、男性が女性に泣きつくドラマのシーンを何回も見ました(笑)


e0125719_21491071.jpg


今年も昨年に引き続き山田里香ちゃんと一緒に行きました♪この後どれだけしゃべったか・・・久しぶりに女子トークに熱中できました。写真は会場でお会いしたアウボラーダの黒澤さんに撮ってもらいました。

今朝の台風凄かったですね。気がつくとベランダにおとなりの物干竿が飛んで来てました!!長さと重さがあるのにどうやって飛んで来たのでしょう・・・!?
[PR]

by taco-akashi | 2009-10-08 21:59
2009年 10月 03日 |
気がついたら更新が1ヶ月滞っていました。楽しいこと、面白かったこと、残念だったこと、たくさんありましたが、何から書いて良いか分からない状態・・・なので過去は振り返らず(笑)次に行きます。

さて、日蝕のあった日にレコーディングがあった小松亮太さんの新しいアルバム、碧空~昭和タンゴ・プレイバックが先日発売されました♪私は碧空、メドレーに参加しています。昭和の時代に流行ったタンゴの名曲を亮太さんがアレンジしたオマージュアルバムです。まだ聴けていないのですが楽しみです。是非聴いて下さい〜!

それから、いつも衣装などでお世話になっているcaikotカタログに私が出ています♪首から下だけモデルとして出たのですが、気づいたら少し顔も出ている・・・ピンクのワンピースが私です。11月には店主べこちゃんがドイツに買い付けに行くので、11/7(土)、11/8(日)の2日間、私がお店に出ます!商品について熱く説明しますよ〜(笑)是非覗きに来て下さいね〜。

11/1(日)神保町ブックフェスティバルに憧れていたジプシースウィングデビューします♪Djangoの名曲と、オリジナル曲をやります♪詳細はまた後日。
[PR]

by taco-akashi | 2009-10-03 22:09
ページトップ
The Original by Sun&Moon