クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 25日 |
もう連休ですね。
連休明けにイベントがあります。


お陰さまで音楽が大変良いと褒めて頂いている(笑)、リストランテ・パラディーゾのイベントです!


5/10(日)


14:00〜


会場 お台場・ヴィーナスフォート2F教会広場


出演 コーコーヤ

   コミネリサ

   清浦夏実



*入場無料です!


当日はコーコーヤだけでなく、清浦夏実さんとも2曲程共演します。番組のエンディングテーマを歌っているコミネリサさんの歌も聴けますよ〜!!そして入場無料!!これは聴きに来ないと損ですよ(笑)


そしてその1週間後は・・・

5/17(日)

コーコーヤライブ

青山プラッサオンゼ

03-3405-8015

開場 19:00 

開演 20:00

チャージ ¥2,500



恒例のプラッサライブですが、今月は日曜日です!いつも平日は難しい方、この機会に是非聴きに来て下さいね。リストランテ・パラディーゾの曲など新曲を揃えてお持ちしております!


そしてその1週間後は・・・
また後ほどお知らせ致します♪
[PR]

by taco-akashi | 2009-04-25 20:01
2009年 04月 15日 |
e0125719_15472988.jpg


初日は、尾張一宮にある
e0125719_17444789.jpg

元毛織物工場&事務所であり、今は工房となっている、
尾州工房 手仕事日よりさんにて、『1st Anniversary 午後の音楽会』でした。

e0125719_15494071.jpg

控え室にはたくさんの織り機が・・・そういえば、子供の頃おもちゃの機織り機「おりひめ」で色々作っては失敗ばかりだった・・・というのを何十年ぶりかに思い出しました。生まれつき不器用だったみたい・・・。こんな工房が近くにあったら絶対通うのになあと思う程、とても素敵な環境でした。こちらで紡いだ糸を使った商品などもたくさんあり、演奏前からキープという、ウハウハ状態でライブへ。

e0125719_17461694.jpg


↑↓浜松から来て下さったOさん撮影。
e0125719_17464087.jpg


e0125719_17471313.jpg




e0125719_162267.jpg


初めてのお客さんばかりでしたが、真剣に聴いて下さってとても嬉しかったです!!「手仕事日より」の皆様どうもありがとうございました!!また行きたいです〜♪

e0125719_1634999.jpg


ツアー2日間の衣装♪もうお馴染み、根津にあるcaikotのお洋服。店主のBちゃんは只今ドイツに買い付け中。また素敵なお洋服が増えることでしょう〜。嬉しいことに東京でもツアー先でも衣装について色々聞かれます。是非昔の街並が残る東京の下町根津に遊びに行ってお店にも寄ってみて下さい!

e0125719_1750323.jpg


夜はブラジル料理「サルヴァドール」で打ち上げ。ブラジルの北東部の料理なのですが、いやはや、めちゃめちゃ美味しかったです。あまりにも美味しかったので、全員食べ過ぎ状態。笹子さんは、若かりし日のブラジルでの思い出が胃袋まで蘇り、20代前半の食べっぷり・・・そして撃沈しておりました(笑)そして前回豊橋でのライブに聴きに来て下った三河屋さんが、また来て下さり、以前ブログでも紹介した大福を差し入れして下さり、デザートに美味しく頂きました♪三河屋さん、ご馳走さまでした!!

e0125719_16212925.jpg


2日目は夕方まで時間があったので、名古屋でのライブをいつもお世話して頂いているSさんに案内してもらい、名古屋で一番大きい神社、熱田神宮に行ってきました。
木の鳥居に期待が高まります。

e0125719_16433947.jpg


期待通り、神社の中は木々に溢れる気持ちよい空間でした!

e0125719_16464174.jpg


そして目当ての大楠。樹齢千年くらいだそうですが、こんなに大きいのに、神社では2、3番目の大きさらしい・・・残念ながら一番大きい木は、結婚式場の敷地内で見られませんでした。
さてこの大楠ですが、なんとこの木には蛇が数匹住んでいて、その蛇を見ることができたら、縁起が良いとされているそうです。笹子さんは数年前にここで卵を食べる蛇を見たそうです!!ガイドの方に聞いた所、お供え物として卵を木の根元に置いておくと、蛇がそれを食べにやって来るそうです。そしてなかなか見ることができないそうです。笹子さんはとても貴重なものを見た訳です。残念ながら私達は蛇を確認することが出来ず、戻って笹子さんに伝えると、「そんな貴重なものが見られたのか?」と何も知らなかったことが判明。蛇、蛇、とがっついていては見られない訳です(笑)しかも蛇はまだ冬眠していたそう・・・
ちなみに、蛇は卵を丸呑みした後、木に回してあるしめ縄の下を通って、しめ縄で卵を潰しながら上に登って行くそうです(笑)

森林浴を楽しんだ後、以前ライブをやらせて頂いたカフェmilou (ミル)さんへ。なんと大通りから少し入った所にあるカフェが満席!!以前から人気のあるカフェだと伺っておりましたが、凄いです。お店を出る頃には、待っているお客さんがいた程。お店の中は、満席なのにみなさん静かに本を読んでいたりして、話し声もうるさ過ぎず、心地よい空間でした。マスター夫妻に赤ちゃんが産まれていて、横でヨチヨチ歩いていました。にこにこ笑うかわいい赤ちゃんでした〜。

e0125719_17192265.jpg


そして夜は cafe Dufiさんでライブ。今回で3度目か4度目くらい。ありがたいことにまた満席でした!なんと前日のライブから2日連続で聴きに来て下さった方々がいらっしゃったり、名古屋で顔なじみのお客さんもできて来て、本当に嬉しく幸せだなあと思います。皆さん誘い合わせて来て下さって本当にありがとうございました!!!このツアーからリスパラの曲もレパートリーに入れて、新鮮さが加わりました(笑)2日間良い演奏が出来たと思います。また名古屋に今年中に来ることができたらいいな〜

2日間に渡り、PAをやって下さった サンバタウンZさん、Sさん、Dufiの皆さん、どうもありがとうございました!!
[PR]

by taco-akashi | 2009-04-15 16:42
2009年 04月 07日 |
いよいよ明日リストランテパラディーゾ放送です!!関西、東海はもう少し後のようですけど。


フジテレビ(4/8 26:08〜毎週水曜放送)
関西テレビ(4/14 26:05〜毎週火曜放送)
東海テレビ(4/24 27:35〜毎週金曜放送)
BSフジ(5/4 24:30〜毎週月曜放送)
フジテレビ On Demand(4/9〜 フジテレビ放送翌日配信)


実はもう第1話見ちゃいました。自分で言うのもなんですが、アニメの雰囲気と音楽が想像以上に合っていてとても良い感じでした。遅い時間ですが、宵っ張りの方は是非見て下さい〜!!早寝の方は録画して下さいね〜!!
[PR]

by taco-akashi | 2009-04-07 23:23
ページトップ
The Original by Sun&Moon