クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 26日 |
先日のコーコーヤレコ発に来て下さった方々、どうもありがとうございました!!予想以上のたくさんのお客さん、素敵なゲストの方々に囲まれてとても幸せな一日でした。幸せ過ぎて(笑)翌日の昼くらいまでほとんど眠れませんでした。やっと今日から日常生活が戻ったような感じであります。

e0125719_1748127.jpg

↑写真提供MENGOさん。ありがとうございました〜!!


さて、ライブは皆様のお陰で演奏開始前から立ち見が出る程の満員状態。最初から興奮状態でした。今回は、コーコーヤ初めてのレコ発ライブで、とにかく豪華にやらせてもらいました。まずゲスト陣!サプライズとして当日飛び入りで、神田智子さん、saihgenjiさんに出演してもらいました!!

e0125719_17491696.jpg


antiqueで参加してもらった通り、神田さんには「雲のかたち」saigennjiさんには「3月末の真夜中は」を歌ってもらいました。普段「雲のかたち」ではお客さんに強制的に!?歌ってもらっていましたが、今回はCDの通り神田さんの素敵な歌声を生で皆さんに聴いて頂けてとても良かったと思います。神田さんの歌が入って来たら花がふわっと咲いたような感じがしました〜。優しい声が会場に響いてとても心地よかったです。

e0125719_01076.jpg


↑撮影三田村くん

ライブで「3月末の真夜中は」をsaigenjiさんに歌ってもらうのは初めて。CDでは私達の演奏にsaigenjiさんが声を乗せて下さりましたが、今回ライブでは逆バージョンでした。演奏している横でsaigenjiさんの即興歌声を堪能でき、別の世界にいるような不思議な心地よい感覚でした。後で聞きましたが、同じ様に感じたお客さんが多かったようです。またどこかでこの曲を一緒に演奏してもらえる機会がありますように〜!!

e0125719_17514374.jpg


そしてパーカッションBICには4曲も参加してもらいました。パーカッションが入ると新たな色が加わってとても楽しかったです。BICには最近紅白に出場した話や、レコーディング参加時の思い出など、ゲストなのに結構喋ってもらっちゃいました。BICのレコーディング時の思い出は江藤姉さんの艾お灸だったそうです(笑)

e0125719_1752325.jpg


そしてゴンザレス三上さんfromゴンチチいやあ、凄かったです!!2年前に三上さんのソロアルバムgreen shadow,white doorにコーコーヤで1曲参加させて頂いたご縁で今回ゲストに来て頂けることになりましたが、そもそも三上さんとコーコーヤの舞台で一緒に演奏できるなんて、夢のような話だったので、実現できて本当に嬉しかったです!最近コーコーヤのテーマソング的になっている「炭酸水」の曲に参加して頂いた時は、こんな絡み方もあるのか〜とリハの時から感動してしまったくらい、一音一音センスのあるプレイをして下さいました。めちゃめちゃかっこ良かったです!!ソプラノギターも美しかった!!三上さんの「De Vento Em Popa ~帆に吹く風〜」の曲も大変好評でした。そして、MCも面白かったですね〜会場に笑いの渦ができていました(笑)楽屋でもかなり面白かったのですよ〜。また笑い皺ができてしまったので、ここ数日はいつもより念入りに目元パックしてます(笑)

ゲストの皆様と一緒に演奏できてとても楽しかったです!本当にどうもありがとうございました!!

e0125719_17543246.jpg


e0125719_17561010.jpg


そして好好2人は張り切って豪華に衣装替えなんかもしちゃいました!衣装どころか、コーコーヤアー写でもお世話になったkさんにヘアメイクまで施して頂きました!!インストユニットだし、なかなか普段ヘアメイクをしてもらう機会がないので、今回は楽しみのひとつでした。Kさんのお陰で変身でき、とてもルンルン気分で舞台に立てました。どうもありがとうございました!!

当日の衣装ですが、2部で来た黒いワンピは、もうお馴染みcaikot*提供でした!そして、江藤姉さんの衣装はZOOTIE(ズーティー)で購入したそうです。なんとcaikot*の店主Bちゃんは、以前ZOOTIEで何年も働いていたそうで、面白い偶然です。洋服もantique、今回にぴったりでした!

会場では特別ドリンクメニューも作って頂いたり、皆様のお陰でいつもより豪華なライブができました!コーコーヤ初めての一区切りとなるライブ、とても楽しかったです!!今後ともコーコーヤの応援宜しくお願い致します!!


e0125719_14525080.jpg


楽屋にて。
[PR]

by taco-akashi | 2009-01-26 14:42
2009年 01月 22日 |
いよいよ明日はコーコーヤレコ発です!どきどき。予約して下さった方に念のため連絡があります。予約番号をもらったと思うのですが、整理番号ではありませんので、到着順に席をとってもらうことになります!すみませんが宜しくお願いします!!
では明日気合いを入れて会場でお待ちしております!!
[PR]

by taco-akashi | 2009-01-22 21:08
2009年 01月 16日 |
昨日は、打ち合わせでTBSへ。いつもお世話になっているOTTAVAのスタジオに行って来ました。OTTAVAはコーコーヤをとても気に入って下さっていて、ゲレン大嶋さんの番組でよくコーコーヤをかけてもらっています。そして今度はイベントの企画までして頂きました!楽しみにしていて下さい〜!


e0125719_21222573.jpg


↑ゲレン大嶋さん。ゲレンさんに連れて行ってもらった赤坂サカスにあるシンガポール海南鶏飯にて。
e0125719_21222423.jpg


ここの海南チキンライスはめちゃめちゃ美味しいです!!ゲレンさんに初めて連れて行ってもらった時、感激してしまい、また行ってしまいました(笑)鶏肉好きの私にはたまらないです〜!シンガポールに行った事ありますが、これは食べなかったなあ・・・とにかく私はやみつきになってしまいました!!やわらか蒸し鶏に独特のソースをつけて頂きます。そして、このご飯、鶏ガラスープで炊かれたタイ米で、ジューシーでぱらぱらする感じがたまりません!!赤坂に行った際は是非食べてみて下さい!

さて今日は体が冷えたなあ〜と思ったので、酵素風呂というのに行って参りました。酵素風呂とは・・・・・ヒノキのおがくずに米ぬかを混ぜて、それに(酵素酸酵菌)を加えることで60~70度の自然熱が発生します。
この中に15分間入っているだけで、体の芯まで温め自然治癒を高め、血液の循環が非常に良くなり、汗がどんどん出て汗と共に老廃物が排出され、大きく開いた毛穴から有効な酵素が体内に吸収されます。健康と美容に大変よいのです。・・・・・というものみたいです。久しぶりに行きました。

お陰さまで体はぽかぽか、汗かいてすっきりして来ました!


e0125719_21383712.jpg


さてここはどこでしょう??酵素風呂に行く途中巣鴨の地蔵通りを通りました。巣鴨と言えば赤いパンツですが!?こんなに赤い下着類びっくりです!!久しぶりに巣鴨に来ましたが、いつも思う事は「おばあちゃんの原宿」と言われ、おばあちゃん達の平和な街のはずですが、所々怪しいお店があります。おばあちゃん達、騙されないでね!と心の中で思いながら歩いてます(笑)途中とげぬき地蔵で有名な高岩寺にお参りもして、楽しい散歩になりました。勢いづいて巣鴨から家まで歩いて帰りました。と、いばっても一駅なんですがね(笑)


それにしても最近寒いですね。来週は気温は高めみたいですが・・・今日は粕汁作りました。寒い冬には最高です。
[PR]

by taco-akashi | 2009-01-16 21:50
2009年 01月 15日 |
昨日は、23日のコーコーヤレコ発に向けてのリハーサルがありました。ゲストであるゴンザレス三上さんfromゴンチチとパーカッションBICにも来て頂きました。
e0125719_1134471.jpg


ゴンザレス三上さんwithソプラノギター♪

三上さんと笹子さんの繋がりによって三上さんのソロアルバムgreen shadow,white doorにコーコーヤで1曲参加させて頂いた時から三上さんには色々お世話になっています。そのソロアルバムに参加させて頂いたご縁で今回ゲストに来て頂けることになりました!!実現できて本当に嬉しいです!!三上さんに入って頂いて、コーコーヤ定番の曲の姿ががらっと変わりました!いやいやメンバー一同大興奮でした!!こんな風に絡んで頂けるのか〜と。本当に楽しくなってしまいました、なので皆様絶対お聴き逃しないように!!!!!ソプラノギターも登場しますよ!!とても繊細な音でうっとりでした〜。当日が楽しみだ!

そして、Hands of Creationキマグレンのサポートなどでツアーや紅白に出るなど大活躍のパーカッションBICにゲスト参加してもらうことになりました!!!私の曲「shin-kan-sen」パーカッション入りはライブでは初公開になります!!いつもの男気とまた違った一面を聴かせてくれますので、楽しみにしていて下さい!!


e0125719_11374244.jpg



あと少し席が残っておりますので、是非聴きに来て下さい!!そして当日は飛び入りで参加して下さるミュージシャンの方々もいらっしゃる!?という情報が確かにあります(笑)わくわくです!!絶対お聴き逃しないように〜〜〜〜〜〜〜〜♪


リハの後は、23日の衣装を探しに、caikot*へ。最近衣装にcaikot*の洋服よく登場します。店主自らドイツに上質な洋服を買い付けに行っているだけあって、デザイン、素材、質がとても良いものばかりで大好きです!!23日は、アルバム「antique」にぴったり!!caikot*のアンティーク古着の衣装も登場します!!普段絶対着ないようなものになりました(笑)どきどき。

とにかく色々と楽しみです!!
[PR]

by taco-akashi | 2009-01-15 11:54
2009年 01月 13日 |
e0125719_21162794.jpg



e0125719_21164561.jpg



屋上から見たおとといの満月。とても綺麗でした。卵の黄身みたい。よくお月見をするのですが、月を見ていると懐かしい気分になります。きっと子供の頃から見ているからなんだろうけど、たまに前世でもこうやって見ていたのではないかと思えてならない時があります(笑)

生命が誕生した時から太陽も月もずっと変わらぬ姿で存在しているってとても凄い事だなあと改めて思いました。絶対なくならない、いてくれる、という安心感があっていいです。
[PR]

by taco-akashi | 2009-01-13 21:35
2009年 01月 10日 |
e0125719_11282611.jpg


うちの近所にある居酒屋「や○き茶屋」に昨年の秋から毎日出てます。これがあるとお客さんが増えるのか、輸入したものの売れないのでずっと毎日おすすめなのか分からない!!しかも「タタキ」ってのが生々しくて・・・・・オーストラリアではカンガルー食べるの???


[PR]

by taco-akashi | 2009-01-10 11:37
2009年 01月 07日 |
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!今年も皆様にとって素敵な一年になりますように!

大晦日、お正月はひたすら大片付けでした。お正月って一年で一番静かな時かも。外はしーんとしていて、集中しやすかったです。4日間かけて徹底的にいらないものを捨てました。すっきり!主に押し入れの中とかなので、劇的に部屋が広くなったとかがないので少し残念ですが(笑)
親戚全員集合!という機会もありました。いつのまにか人数が増えているのに改めて驚きました。従姉妹の4歳になる子供にもじもじしながら「さえちゃん、お年玉ちょうだい」と言われたことは衝撃的でした(笑)そっか、もうあげる立場になっているのかと・・・・気づくの遅い!?しかも新年早々お財布を家に忘れて来ていたのでした・・・suicaがあるから全く気がつかなかったのです、結局動揺してもごもご言っているうちに忘れてくれました(笑)最低な親戚のおばちゃんですね〜反省。


e0125719_10215063.jpg


元旦近所の神社に初詣に行った時に発見!アスファルトからこんな立派な鶏頭の花が!!!縁起良い!?このように逞しく花を咲かせたいものです(笑)


今年もどうぞ宜しくお願いします!!
[PR]

by taco-akashi | 2009-01-07 10:26
ページトップ
The Original by Sun&Moon