クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|

2008年 11月 30日 |
e0125719_15475783.jpg


先日12/13に行われる第3回『落語とショーロ&サンバの宴』のリハーサルがありました。前回から2年も経っていて、久しぶりに会うメンバーと近況報告などしながらリハが始まり、音を出し、金原亭馬吉さんの落語を聞いていると、前回の楽しかった記憶がどんどん蘇って来ました。

落語と一緒に稲葉さんの作曲した素敵な曲が流れるのは勿論のこと、前回も参加させて頂いて面白いと思ったのは、サンバの曲の合間に小咄が入ったりすることです。これ以上書いちゃうとだめだわ・・・(笑)今回は福田さんのバンドリン、クラリネットと・・ソリスト2人も!!楽器だけでのショーロ演奏もあります!!とにかく、落語と音楽が別々ではなく、一緒に作り上げる楽しさを是非聴いて欲しいと思います!!場所は横浜野毛。少し遠いですが、昼の部もありますので、帰りに中華街コースというのも素敵だと思います!!是非聴きに来て下さい!!会場でお待ちしています〜♪予約は私も受け付けていますので連絡頂けたら嬉しいです♪
[PR]

by taco-akashi | 2008-11-30 16:11
2008年 11月 25日 |
昨日は冷たい雨が降り、とても寒い一日でした。。。そんな中コーコーヤライブにお越し下さった方々どうもありがとうございました!!!

最近はアルバムの曲ばかり演奏していたので、昨日は新曲と、昔のレパートリーを引っ張り出してきましたが、新曲より久しぶりの曲の方がドッキドキでした(笑)前回のライブに引き続き、スリリングなライブだったと思います(笑)

コーコーヤライブは今年最後でした。今年はCDも出て、ツアーもたくさんできて、悔いがない!?活動ができたと思います。来年最初のコーコーヤライブは、記念すべきライブです!!是非聴きに来て下さい!
e0125719_16141728.jpg

[PR]

by taco-akashi | 2008-11-25 16:15
2008年 11月 23日 |
昨日久しぶりにコーコーヤリハがありました。ここのところアルバムの曲を演奏する機会が多かったので、新曲、久しぶりの曲を引っ張り出して用意しました!

明日はコーコーヤ今年最後のライブになりますので是非是非聴きに来て下さい!!明日は休日なので、いつもより1時間早く開演します。お間違えのないように。


コーコーヤ
プラッサオンゼ(表参道)
Open18:00 
Live19:00
MC2,500
ご予約・お問い合せ プラッサ・オンゼ 03-3405-8015
[PR]

by taco-akashi | 2008-11-23 10:19
2008年 11月 22日 |
コーコーヤで神戸に行って来ました。初日は兵庫県立美術館。
e0125719_23375771.jpg


日本ブラジル交流年のイベントに出演してきました。今年はブラジルに最初の移民が渡ってからちょうど100年なんだそうです。そして最初にブラジルに渡った船は神戸港から出ました。神戸市の姉妹都市はリオデジャネイロ。神戸とブラジルは縁があるのですね。因みに兵庫県の姉妹都市はブラジルパラナ州クリチバ市。ブラジルと姉妹都市提携は全国で兵庫県が一番多いそう。私は兵庫県神戸市出身、ブラジルに縁があります。偶然!?

さて、イベントには100名を超えるお客さんが集まって下さりました。コーコーヤを初めて聴く方がほとんどだったと思いますが、皆さん最後まで一生懸命聴いて下さり、CDも予想以上に売れて(笑)とても嬉しかったです!

美術館ではまだ日本ブラジル交流年の展示兵庫県立美術館+オスカー・ニーマイアー美術館交流展をやっていますので、お近くの方は是非観に行ってみて下さい。

次の日は市内にある素敵なお店木馬でのライブでした。定員を超える程お客さんが来て下さりました。定員オーバーの為、仕方なくお断りしてしまう状況もあり、とても胸が痛かったです。残念ながら聴いてもらうことができなかった方々、本当に申し訳ありませんでした。。。

そんな状況でしたので、お客さんとの距離が非常に近く、軽く酸欠でスリリングなライブだったかもしれません(笑)
e0125719_051791.jpg


e0125719_22561218.jpg


帰る途中ちょっと寄り道して神戸の夜景を楽しみました。神戸はちょうど良い大きさだし、空気も綺麗だし、やっぱり大好きです。2日間でなかなか普段会えない友達や知り合いに会う事が出来てとても嬉しかったです。美術館、木馬に来て下さった方々本当にありがとうございました!!
[PR]

by taco-akashi | 2008-11-22 00:10
2008年 11月 14日 |
先日歩いても歩いてもという映画を見て来ました。この夏公開されていましたが、ちょうど忙しかったり、体調を壊していた時期で残念ながら見逃していたのでした。


音楽はゴンチチさん、クラリネットで1曲お手伝いしました



スケジュールの都合で朝9時からの回で観ました。朝から映画を見たのは初めて(笑)実は数日前にも映画館に足を運んだのですが、時間を間違えて観られませんでした・・・・ほんとうっかりが直らない。。。そんなこんなでやっと見ることができました。


「歩いても歩いても」とても良かったです。話の設定や映像が結構リアルでした。映画ってリアルであればある程、見ていてる方(私だけ!?)は非現実の世界を感じる気がします。あとはファンタジーとか(笑)

樹木希林の演技が素晴らしかった!!それから一番最初に流れる音楽がとても印象的でした。私が参加した曲は一番最後にかかりましたが、かかっている時に、なんと私の名前がスクリーンに出ていました!!映画を観た人から聞いていましたが、実際見ると嬉しかったです!


久しぶりに良い映画見たなあと思いました~!機会があれば是非!見て下さい!!

さて今日神戸に到着しました。明日は兵庫県立美術館で日本ブラジル交流年のイベントに出演します。あさっては元町でライブ。お陰様でたくさんの方が集まって下さるようなので、とても楽しみにしています!!また報告します~
[PR]

by taco-akashi | 2008-11-14 21:05
2008年 11月 12日 |
まずはお知らせ♪

大変ありがたいことに、11/16神戸「木馬」でのライブですが、沢山の方々が予約をして下さり、受付終了となりました。これから予約しようと思っていた方、申し訳ないですが、立ち見でよろしければ是非聴きに来て下さい!!


さて先日とてもめずらしい届きものがありました。なんとスイーツ!私にとってスイーツを注文して届けてもらうということは31年生きて来て初めての事だったかもしれない・・・という程めずらしいのです(笑)大袈裟ですみません〜


e0125719_20441792.jpg

                           写真かーやさん


じゃ〜ん♪

説明しますと、9月にコーコーヤで豊橋に行った時、ライブを主催して下さったHさんのお友達で、三河屋という和菓子屋さんをしていらっしゃるTさんが、差し入れにお店の大福を持って来て下さいました。その大福の美味しいのなんの・・・


e0125719_20502586.jpg


豊橋で頂いたのは、↑いちじくが丸ごと入った三河屋さん自慢の「ほろろいし」とキウイとクリームチーズの大福達。

いちじくの甘酸っぱさがたまりません!!そしてキウイの大福は白あんと、クリームチーズが入っており、え?と思われるかもしれませんが、これがめちゃめちゃ合うんです。

先日Hさんから「いちじくのシーズンが終わるので、今年のほろろいしはもうじき終わってしまいますよ〜」というお知らせがあり、普段スイーツにはあまり興味がない私ですが、それは注文しよう!ということになったのです。そのお知らせがあった頃はちょうどお誕生日の頃で、ブログをみてくれたHさん、Tさんが、「大福はお誕生日プレゼントです」と言って送って来て下さったのでした。感激です。Tさん、Hさん、本当にありがとうございました!!!

地方発送できるので、気になった方は是非注文してみて下さい!ほろろいしは来年5月頃から製造開始するそうです。キウイは年中ありますよ〜!

[PR]

by taco-akashi | 2008-11-12 21:43
2008年 11月 05日 |
先日2日に、めでたく!?31周年を迎えさせて頂きました。いやあ毎度びっくり。早いなあ。。

2日は日中、群馬県立美術館へ美術鑑賞&森林浴に行ってきました。
e0125719_23541372.jpg


もう紅葉が始まっているところがありました。美術館のまわりは「群馬の森」という森林公園があり、お天気も良く、とても気持ち良かったです。休日ということもあり、家族連れがほとんどでしたが、子供達の笑顔がみんなキラキラ輝いているのが印象的でした。


そして夜は、「ゴンチチ結成30th アニバーサリーツアー」@Bunkamuraオーチャードホールに行ってきました。ゴンチチは今年の夏、結成30th アニバーサリー・アルバム
「VSOD -very special ordinary days-」
を出されました。


e0125719_23592829.gif


結成30年!本当に素晴らしい事です。長く愛される音楽、お二方のキャラクター、誰も真似する事はできない飛び抜けている存在だと思います。


ライブでは相変わらず心地よい音楽&爆笑トーク連発で、とても楽しい楽しい夜になりました。ライブ後は、お二方と会いたかったけど、凄いサインの列で断念・・・またいつか会える日が楽しみです。


この30周年を記念したCD
「VSOD -very special ordinary days-」
の中の「7season4beat」と「山の温泉旅館」という曲、私も参加させてもらってます!!是非是非買って聴いて下さい!!最初から最後まで本当に楽しめます!!


そしてライブ後は一緒に行ったコーコーヤ江藤姉さんとコーコーヤライブ常連のお客様Oさんと一緒に食事へ。誕生日当日ということでプレゼントをたくさん戴き、おまけにご馳走にもなりました!誕生日って素敵(笑)姉さん、Oさん、どうもありがとうございました!!

とても充実した楽しい誕生日でした〜!
[PR]

by taco-akashi | 2008-11-05 11:30
2008年 11月 01日 |
昨日買ったしじみでお味噌汁にしようと思っていたが作りそびれた。
買ってから一日半、3回程水を入れ替えてすっかり汚れがなくなった。
とても元気。


なんだかかわいく見えて来た。
飼育している人いるのかなと調べてみた。
いた。笑
でもたいていお魚と一緒みたいだけど。


しばらく食べずに飼ってみようかな・・・
それにしても何も考えずにあさりのように塩を入れていた・・・シジミって淡水でしょ???でも元気です。


e0125719_0422675.jpg

[PR]

by taco-akashi | 2008-11-01 00:44
ページトップ
The Original by Sun&Moon