クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 28日 |
今回初めての東北地方は、旅行で行きたいと思える所ばかりでした!

e0125719_23345017.jpg


秋田は道の広さや建物の数、人口密度など、どれもちょうど良い感じがするほっとする街でした。

会場のココラボラトリーが入っているビルはとても古く、ココラボラトリーの他に、全国から注文が来る程人気の石田珈琲さんのカフェや、本屋などが入っているのですが、どの店舗も古さを活かしたセンス溢れる内装をしていて、ビルの中にいるだけでワクワク気分でした。

ココラボラトリーではちょうどテキスタイルデザイナー平岡素子さんの個展が行われており、会場に着いた途端目がハートマークに(笑)旅の友「風呂敷」を注文しちゃいました!あ〜楽しみ。草履も欲しかったなあ〜
e0125719_094638.jpg


秋田初ライブにもかかわらず、たくさんのお客さんが来てくれて、素敵な空間の中演奏できて、とても嬉しかったです!そして打ち上げは秋田郷土料理の店へ。きりたんぽ、いぶりがっこ、比内地鶏、お腹いっぱい食べました!そしてお酒!由利正宗、刈り穂、これも美味しかった〜。
[PR]

by taco-akashi | 2008-09-28 15:28
2008年 09月 26日 |
今月の始めに、J-POPを室内楽風に・・というレコーディングがありましたが、まだ続いておりました。4曲コーコーヤで担当したのですが、残りはコーコーヤ江藤姉さんがストリングスアレンジを担当しており、コーコーヤツアー中から、終わってからも大変な日々が続いておられます。今日は1曲クラリネットで参加させてもらって来ました。曲は沢田知可子さんの「会いたい」この曲は、愛する彼が突然死んでしまうという歌で、中学生だか高校生だった頃、聴くたびに泣けた記憶があります(笑)あの頃は純粋でした・・・・(笑)
さて、レコーディングは順調にさくっと終わりました。他の出来上がった曲を少し聴かせてもらいましたが、あの曲がこんな風に!!あの方が歌うとこんな感じに!!といった感じで、出来上がりが楽しみです!
[PR]

by taco-akashi | 2008-09-26 22:37
2008年 09月 26日 |
昨日東京に戻って来ました。笹子さんは沖縄へ旅立ちました。殺人的スケジュール・・・てびち食べて元気出ていれば良いけど。。

さて、ツアー詳細はまだ途中です。近日アップします。今日は月1回のS中学高校のブラスバンドに行く日でした。もうじき文化祭なので、こんな盛り上がりがありました(笑)

e0125719_011440.jpg


練習が終わった後、気がついたらこんな格好をしていたS君。ハリーポッターの主役の子みたいでしょ。以前から黒マントが似合うと言われていましたが、ほんと納得(笑)

e0125719_075682.jpg


S君から始まり、だんだん伝染していきました。この即席仮装、中途半端さがツボに来ました(笑)


e0125719_081137.jpg


これで全員。総勢8名のかわいこちゃん集団です。演奏もかわいこちゃんなのが気になるところです(笑)念のためですが、これは練習が終わってから(笑)それから決して私がやらせた訳でもありません(笑)

文化祭見に行く予定にしているのでとても楽しみです!!ちょっとドキドキするけど・・・

先程我が家で、今計画を少しずつ進めている企画のリハがありました。来年素敵なイベントができるかも!?明日は江藤姉さんが今頑張っているレコーディングに参加してきます♪
[PR]

by taco-akashi | 2008-09-26 00:39
2008年 09月 21日 |
昨夜は関西ツアー初日岡山でライブでした。3バンド出演だったので、とても賑やかでした~。詳しくはまた後日。

今日は実家に帰省。なんと今日のランチは明石焼き。勿論たこ焼きの鉄板で(笑)。先日福島で、関西の家庭では、たこ焼きや明石焼きがメインの食事になることがあるということを話してびっくりされたばかりだったから、笑っちゃいました。やっぱり明石のタコは最高です!

午後から激しい雨が降りました。窓から雨の景色を楽しんだり、今日は久しぶりにリラックスできた気がします。明日は大阪です!!
[PR]

by taco-akashi | 2008-09-21 21:48
2008年 09月 16日 |
昨夜はカフェミルトンでのライブ盛り上がりました!打ち上げも盛り上がり(笑)白石の町の人たちはとっても面白いです。ついて早々、赤信号で止まっていたのに、青信号の車が「どうぞ」って道を譲ってくれました。親切だけど(笑)
それにしてもやはり東北地方寒いです!!秋田より白石の方が寒い、これから福島に移動ですが、もっと寒いのかしら。。。
ということでこれからカフェミルトンで朝食を食べてから福島に移動します~。
[PR]

by taco-akashi | 2008-09-16 10:02
2008年 09月 14日 |
初秋田、素敵な場所で、たくさんお客さんが来て下さって、凄く楽しかった〜!打ち上げでは秋田郷土料理をたくさん頂きました!!めちゃ美味しかったです。きりたんぽ、比内地鶏、いぶりがっこ・・・・・etc・・・お酒も美味しかった〜。東北ツアーとても良いスタートをきりました。詳細はかえってから報告します♪
[PR]

by taco-akashi | 2008-09-14 02:05
2008年 09月 13日 |
e0125719_036673.jpg


今日は最近我が家にやってきた自転車でサイクリングしてきました。写真は不忍池の蓮。もう見頃は終わってしまったのですが、ほんの数本だけ咲いていました。

いよいよ明日から東北ツアー♪秋田県は初めてなので楽しみです。太って帰って来そうだな。。。秋田、白石、福島の皆さんお会いできるのを楽しみにしています!!
[PR]

by taco-akashi | 2008-09-13 00:40
2008年 09月 11日 |
昨日のライブにお越し下さった方々どうもありがとうございました!!鈴ん小屋さんで演奏するのは初めて。とても落ち着けるお店で、ご飯も美味しく、音も良く、お店の方も皆さん感じの良い方々でお陰さまで気持ちよく演奏ができたのでした。

e0125719_220986.jpg


antiqueプレート。antiqueということで(笑)古代米を中心にメニューを作ってもらいました。ココナッツミルクのスープが付いていて、これが絶品でした!家からわりと近いし、今度ご飯を食べに行こうと思っています。あ、あとヨガ教室もやっているそうです。昔1年程ヨガをやっていたことあったのですが、思った程体が柔らかくならなくて挫折しました(笑)また始めたいなあと思っています。続かなきゃ意味ないんだけど・・・

そして舞台上で発覚したことがありました。「3月末の真夜中は」という曲は3/31の夜中に出来上がった曲だと何度もMCで言ってきましたが、12時をまわっていたら「4/1の真夜中は」になるのではないかと江藤姉さんに突っ込まれました・・・・。エイプリルフール?と笹子さんがぼそっと言っていましたが、それもどうなんだか(笑)今頃気づいた私はやっぱりぼーっとしてます。
[PR]

by taco-akashi | 2008-09-11 22:01
2008年 09月 09日 |
本日またラジオに出演させて頂きました。

かわさきエフエム(79.1MHz) 『羽純☆MyLittleBlossom』DJはヴァイオリン奏者の羽純さん。番組(羽純さん)宛にたくさんのメールやFAXが届くとても人気のある番組で、そこでコーコーヤゲスト出演させてもらいました〜。

ブログに書けなかったのですが、先月FM横浜Yokohama Jazzy Nightに出演させてもらったり、ゴンチチさんのNHK FM 「世界の快適音楽セレクション」(毎週土曜日9:00~10:57放送)でコーコーヤの曲をかけて頂いたり・・・あと、未確認なのですが、沖縄のラジオで「Shin-kan-sen」がCMに使われていたという情報があったり(笑)そしてお馴染みOTTAVAanimatoでしょっちゅうコーコーヤをかけてもらっています♪来週は福島でもラジオに出演させて頂く予定です。こんなに出させてもらえるなんてとても嬉しいです!

それでもってもう一つ嬉しい事が!どうやらテレビでもantiqueの曲が流れているみたいです。昨日は「クイズ紳介君」で「雲のかたち」「Shin-kan-sen」が使われていたそうです。実家の母親から慌てた声で電話がありました。以前も実況中継で電話越しに聴いた事がありました。どちらとも関西ではABC、こちらではテレビ朝日!?のはずです。今家ではテレビのチューナーが壊れていて、(パソコンで見ていたので)テレビを見ない生活はいいもんだ〜とそのままにしているのですが、こういう時は非常にじれったいです(笑)皆さん、旅番組とか料理番組、クイズ番組!?の時は注意して音楽聴いてみて下さいね!注意して聴いていると、
コーコーヤリーダー笹子さんのCHORO CLUBゴンチチの曲がかなりの確率で流れています。あ、また、という感じで。その時は番組そっちのけです!なんだか自分のことのように毎度嬉しくなって聴いちゃいます(笑)

さて、明日は池袋鈴ん小屋(りんごや)さんにてコーコーヤライブです。お店のサイトで写真を見て頂くと分かりますが、靴を脱いでゆったりくつろげるお店です!そしてお料理は有機創作料理。体に優しくとても美味しいそうです!!!そしてなんとantique発売に因んで当日は特別メニューを用意して下さっています!antiqueなお料理、そう古代米!!笑 antiqueですよね!!古代米を使ったお料理があります。是非お料理も楽しみに来て下さい!!
[PR]

by taco-akashi | 2008-09-09 23:03
2008年 09月 08日 |
東海ツアー無事終了しました。聴きに来て下さった方々どうもありがとうございました!!!

e0125719_23152280.jpg



e0125719_23134839.jpg


まずは浜松。ハーミットドルフィンでのライブは今回で3度目!もうすっかり馴染みの店と勝手に感じ(笑)、とても居心地が良かったです。前回のライブは今年の4月でした。今年2度目だしお客さん来て下さるかなあと心配していましたが、なんと満席状態でした!!3度とも来て下さった方や、前回初めて聴いて楽しみにしていました!と言って来て下さった方がいらっしゃったり・・・本当に嬉しかったです!!浜松の皆さんはとってもノリが良く、ついついMCも弾み・・・って私が喋っている訳ではないのですが(笑)お陰さまで今回も楽しいライブになりました!!

e0125719_2220536.jpg


そしてうまいもんツアーも開始!浜松でのコーディネート、PAなどをいつもやって下さっている岡林さんがセレクトして連れて行ってくれるお店はいつもめちゃんこ美味しいのです!今回は駿河湾で穫れた魚が美味しいお店に連れて行ってもらいました。言うまでもなく美味でした!!やっぱり食べ過ぎましたねえ〜(笑)夜遅くにたっぷり食べて、次の日のお昼はひつまぶし・・・ツアー初日からやばいです。

ハーミットドルフィンのマスターDさん&奥様、岡林さん、写真撮影、販売を手伝って下さったHさん、今回もどうもありがとうございました!



次の日は名古屋のカフェDufiさんにて。名古屋は気が付けばもう4度目!確か初めて名古屋で演奏したのはDufiさんで、今回が2度目でした。古い民家を改造した感じで、天井の梁がとても素敵なお店です。

そして名古屋でも満席でした!聴きに来て下さった方々本当にありがとうございました!!名古屋でも前回、前々回聴いてまた来ました!と言って友達を連れて来て下さった方々がいて本当に嬉しかったです。

この日はライブが始まってすぐ江藤姉さんのMCマイクの具合いが悪くなり、急遽私がMCをすることに・・・心の準備もする間もなく(笑)たどたどしいしゃべりを聞かされた皆様、きっとラッキーです(笑)
e0125719_234524.jpg



e0125719_235282.jpg


e0125719_2354587.jpg


写真はブラジル音楽工房サンバタウンのZさん。今回PAをやってくれました!!どうもありがとうございました〜!!また宜しくお願いします!!そしてなんとお客さんからお酒の差し入れが!!その名も「好々爺」!米焼酎で、ちょっと日本酒に近くとても美味しかったです!どうもありがとうございました〜!!!お酒はとても弱いのですがどちらかと言えばスイーツより好きだったり???するかも〜。凄く弱いくせに日本酒(甘口)とバーボンが好きです(笑)

Dufiの皆さん、名古屋でいつもお世話してくれるSさん、今回もどうもありがとうございました!!

今回はantique発売記念ツアーなので、CDをたくさん用意して行きました。お陰さまで帰りは軽々と帰る事ができました(笑)本当にありがとうございました!!!
[PR]

by taco-akashi | 2008-09-08 23:47
ページトップ
The Original by Sun&Moon