クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|

2008年 04月 16日 |
システム上の問題で、現在見れなくなっています。数日中に復帰できる予定です。ご覧になって下さった方ごめんなさい〜!
[PR]

by taco-akashi | 2008-04-16 23:36
2008年 04月 16日 |
e0125719_22372997.jpg


先日のストリングスライブにお越し下さった方々どうもありがとうございました!!ここのイタリアンはとても美味しいとよく聞いていたのですが、本当に美味しかった!!ありがたいことにミュージシャンにはまかない付き!!まかないとは思えない程豪華でした〜。

食事後、ちょっと体調が気になったので、栄養ドリンクを飲んでから本番に臨んだのですが、久しぶりのドリンクが効いた??と思ったような演奏内容でした。演奏側は非常に楽しくてノリノリだったのですが、常連さん達からは、今まで聴いた中で一番テンポが速かった!(全体的に)速すぎ!?と報告がありました(笑)

ドリンク剤を飲んだのは私だけだし、3人に何が起こったのでしょう〜。とにかくとっても楽しい夜になりました!!

e0125719_22507100.jpg


そして、この日は飛び入りゲストaminさんに2曲一緒に演奏してもらいました。aminさんは中国の方なのですが、日本語がとても上手で、言われないと分からない程です。中国語の歌とても綺麗でした!

そんなこんなで盛り上がった後、なんだか喉が痛いなあなんて思ってたら、次の日から風邪に突入。週末まではなんとか用事もこなしていたのですが、日曜日から完全にダウン・・・・やっと今日動ける感じになりました。思えば、この冬からこれで3回目・・・今までは風邪なんて1年に一回ひくかひかないかだったのに・・・これって十の位が上がったからなのか??笑
[PR]

by taco-akashi | 2008-04-16 23:06
2008年 04月 09日 |
e0125719_22513622.jpg


コーコーヤで静岡、浜松に行って来ました!まず初日は静岡。行きの新幹線から綺麗に富士山が見えました!静岡ではある企業の50周年記念パーティーで演奏して来ました。なんと、ここの企業の会長さんが、昨年浜松でのコーコーヤライブを聴いて、気に入って下さり、今回呼んで下さったのでした〜。

パーティーは無事滞りなく昼過ぎに終了。そして浜松に移動しました。
この日はなんだかとても素晴らしかったなあ〜。というのは、昼過ぎに一仕事終えて、3時のおやつ感覚で、ひつまぶしを食べ、夕方前にホテルに到着したので、夕食までだらだらと本を読んだり、昼寝(夕寝!?)をし、お風呂まで入っちゃって、7時から皆で、地元の方推薦のとてもいい感じの和食のお店でコース料理を頂き、(これがめちゃんこ美味しかった!!!!)12時頃就寝。極楽でした〜。でもこの日4食も食べていました。びっくり〜!

e0125719_2315265.jpg


2日目。
驚かれるかと思うのですが、浜松にうちのワンちゃんのお墓があるのです。うちのワンコは神戸で一生を過ごしたのですが、浜松にペット専用の霊園があって、そこに入っているのでした。なんで浜松?と聞かれても、うまく説明できないのですが・・・・

そんな訳で、簡単にお墓参りに行ける事ができず、ずっと気になっていたのです。昨年浜松でライブがあった時に、時間がなくて行けなかったので、今年こそは・・・と思っていました。

他人からしてみればペットのお墓参りなんて〜って感じだと思うのですが、浜松の方々は皆さん優しくて、昨年も連れて行ってくれようとしてくれた方がいましたし、今年もそうでした。今回連れて行って下さった方は!!

e0125719_23284897.jpg


じゃ〜ん!今回の(昨年も)ライブでのPA,録音などをして下さった岡林さん!!本当にありがとうございました!!車でお墓まで連れて行ってくれたのですが、途中で、「セルリー100円」という看板があり、セルリーってセロリだろうか、いやお花の名前じゃないかと色々言っていたのですが、岡林さんどうも気になったみたいで、確認しに行って来ました。

やっぱりセロリのことでした〜!小屋の文字は「ヤルリー」に見えますが・・・セルリーという呼び方はどうやら英語読みしたらそうなるらしいです。なんかハイカラですね(笑)
これからセルリーって呼ぼうと思います。皆さんもどうぞセルリーと呼んで下さい!!

e0125719_2337293.jpg


セルリーが土から生えている所初めて見ました・・・。葉っぱが生き生きとしていて綺麗でした!!買って帰りたかったなあ。写真の束で100円!!かなり量がありました。

e0125719_2348207.jpg


お墓参りに行けて本当に良かったです(涙涙)ラブの大好きだったチーズをお供えして来ました。ペットの納骨堂と、共同のお墓の横に人間のお墓もあったのですが、お参りに来てる人達はほぼペットの方でした(笑)なんだか賑わっていて、管理もしっかりされている様子だったので、安心しました。

お墓参りの後、少し時間があったので、少しドライブしてもらいました。誰もいない所に桜のトンネルがあったり、菜の花やタンポポが咲いていて、贅沢な花見ができました。

e0125719_024339.jpg


e0125719_03532.jpg


↑懐かしい!!ぴーぴー豆!!昔よく笛にして遊んでました。オオイヌノフグリも最近なかなか見れないなあ〜

春いっぱいでした!!

e0125719_084873.jpg


そして、ドライブの後は、笹子さんとブラジル料理!!江藤さんは残念ながら前日食べ過ぎで!?嘘嘘。断念・・・。浜松はブラジル人が非常に多く、ブラジル人向けのお店もたくさんあります。笹子さんから聞いていましたが、お店に入った瞬間ほんとにブラジルだー!!と懐かしくなりました。匂いがブラジルなんです。ご飯も本場そのもの。


e0125719_0195521.jpg


e0125719_0202846.jpg


そして、やっと本番のリハーサルへ。リハーサルも前日演奏していたせいもあり、軽めに終了。本番まで時間があったので、ホテルに戻りまったり。なんて素晴らしい日なの〜と夕方既に感じていました(笑)
そして、本番。昨年もお世話になった素敵なマスターDさんのハーミットドルフィンで。コーコーヤは浜松は2度目なのですが、前回聴きに来て下さったお客さんがまた聴きに来て下さっていて、感動しました。たくさんの差し入れも頂きました!!ありがとうございました〜!!!前回も思いましたが、浜松の方はノリが非常に良く、優しい!また行きたい!!と思ってしまうのです。聴きに来て下さった方々、Dさん岡林さん、どうもありがとうございました!!
とても楽しい2日間でした〜!!


さてもう明日というか今日は吉祥寺ストリングスでコーコーヤライブです!!お料理(イタリアン)がめちゃめちゃ美味しいらしいので、是非!食べにきて下さい!あ、聴きに来て下さい(笑)
[PR]

by taco-akashi | 2008-04-09 00:38
2008年 04月 02日 |
e0125719_2271857.jpg


無事放送終了して来ました!!聴いて下さった方々、「聴いたよ」メール下さった方々どうもありがとうございました!!皆さんから、「ちゃんとしてたよ。」と言われてほっとしました(笑)

e0125719_22102075.jpg


↑赤坂サカス。初めて行きましたが、どういう所かは良く分かりませんでした(笑)とにかく人でいっぱい・・・・赤坂サカス全体に放送が流れていました。スタジオに行く途中それに気づいてちょっと緊張してしまいました・・・

e0125719_2216981.jpg


普段はTBSの中にあるスタジオから放送されているのですが、今回はOTTAVA1周年記念特番ということで、期間限定で特設スタジオからの放送でした。1周年おめでとうございます!!

e0125719_22221555.jpg


いやいや、初めてのラジオ、しかも後悔生放送、じゃなくて公開生放送、緊張しました。でも自分が置かれている状況が面白くて、喋っていない時はかなり楽しんでいました。

トークコーナーではブラジルのショーロとクラシック音楽の関係や、ブラジルで体験した事を話して来ました。
面白かったのは、放送不適切言葉。曲が流れている間などにDJゲレン大嶋さんと雑談していたのですが、その中で「その表現は放送の時はだめだよ〜」なんて言われて、いつも軽く使っている言葉だったから危なかったな〜(笑)そして、「ちんどん」という言葉も微妙にまだひっかかるみたいです・・・・びっくり。それはちょっとやるせないですが・・・普段いかに何も考えずに喋っているかがよく分かりました(笑)普段はそのままでいきますが、MCでは気をつけたいと思います(笑)

今回コーコーヤをたくさん取り上げて下さって、トーク間のBGMも合わせたらライブ音源5〜6曲かけて頂きました!本当に嬉しかったです。

e0125719_2321429.jpg


スタッフのみなさん♪

みなさんとっても優しくて、盛り上げて下さり、緊張をほぐしてもらいました。お陰さまでとっても楽しかったです!!ありがとうございました!!そして初めてのラジオがゲレンさんの番組で本当に良かったです〜!!

なんと今日の放送は1週間聴く事ができます。animatoという番組の水曜日のところで聴けます。私の出番は2時間目くらいからですので、全部聴く時間がない場合早送りして聴いてみて下さい!
[PR]

by taco-akashi | 2008-04-02 23:30
2008年 04月 01日 |
番組は10時から13時半までで、私の出番は12時から13時くらいまでです!!
場所は赤坂サカスに設置された赤坂サカス坂スタジオ(舌咬みそう・・)。

OTTAVA←ここの「ストリーミング放送を聴く」という所をクリックしたらすぐ聴けます〜!!

是非聴いて下さいね♪コーコーヤの音源もかけてもらえます〜!!
[PR]

by taco-akashi | 2008-04-01 10:36
ページトップ
The Original by Sun&Moon