クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 28日 |
前回に引き続き今回もプラッサオンゼでのライブでした。この日もたくさんのお客さんが来て下さり、最後はお客さん達が輪になって踊ってました!!この毎回楽しいライブはまた次回のjoseさん来日の時までお預けです(涙)Botoに参加させてもらって多分4〜5回くらいになるのかな!?だいぶ慣れて来て余裕ができてきたのですが、毎回構成が覚えられず、しょうもないことでドキドキしてしまってます(笑)DSの脳トレって本当に効果あるのかなあ〜。


e0125719_2320043.jpg


ライブの写真撮り忘れてしまいました。。。でもこの写真!!この日は、J-WAVEの「SAUDE! SAUDADE 」プロデューサー中原仁さんの53歳のお誕生日でした。ライブ後お祝いしました〜☆53歳、本人はゴッツァンと言っておりましたが、他の人からゴミだ〜と言われておりました(笑)おめでとうございました〜!!
[PR]

by taco-akashi | 2007-11-28 23:10
2007年 11月 26日 |
e0125719_22263059.jpg


無事終了しました〜!!お店に入りきらない程のお客さんが来て下さり、とっても盛り上がりました。日野君らしさが伝わるとっても良いライブだったと思います。
e0125719_22271683.jpg


日野君のオリジナル曲最高です!まだ聴いた事ない方はCD「黄昏サンバ」買って下さい〜!右のライフログの所で詳細分かります〜!サラリーマンの方是非(笑)!歌詞がぐっときますよ〜♪
e0125719_22273743.jpg


↑この日はクイーカも使いました。歌の後ろで演奏するのはもしかしたら初めてだったかも...とにかくブラジル行って以来あまり使ってなかったので少々不安でしたが、なかなか好評でした(笑)よかった。。
e0125719_22275686.jpg


ライブの写真撮影は三田村君。いつも素敵に撮ってくれます。ありがとう〜!!
[PR]

by taco-akashi | 2007-11-26 23:02
2007年 11月 22日 |
ショウガ蜂蜜漬け♡

先日ショウガ蜂蜜漬けを頂きました。初めて食べたのですが、とっても美味しいのです!!なんといっても体がぽかぽかするのが嬉しい!!お湯で割ったり、紅茶に入れたりして、ショウガも食べます。朝起きてこれを飲むと体温や血糖値が上がって動きがいつもよりはいいみたいです。頂いたものがなくなったので、自分で作ってみました。

これで風邪予防にもなるかなあなんて思ってたのに、風邪ひきました・・・・おとといから寒気と喉の痛みが出て来て、昨日熱が出ました・・・今日は用事を全てやめておとなしくしてましたが喉がまだ痛いです。声はおかまです(笑)

ショウガ蜂蜜は風邪予防には効果がないみたい!?ですが(笑)体は温めてくれるので、これからも飲み続けたいです〜!
e0125719_231917.jpg

[PR]

by taco-akashi | 2007-11-22 23:21
2007年 11月 11日 |
コーコーヤで文化祭終了後は、スパノーヴォで、大阪、神戸、京都と関西ツアーがありました。スパノーヴォは今年の春にイベントの為に作られたユニットでしたが、面白いので本格的にやろう!!ということになり、少しでも本番を・・・ということでいきなりツアーをやったのでした。。

メンバーは、7弦ギター山田裕(会計、リーダー)、ベース沢田穣治(音楽監督)、フルート久家菜々子(広報)、クラリネット私(広報)、という役職付きです。これはツアー中に決まりました(笑)今回はまだまだ出来立てのユニットだということもあり、宣伝も出来ておらず、お客さんはいない覚悟でのツアーだったのですが、なんと予想外に聴きに来てくれるお客様達がいて、とても嬉しかったです。聴きに来て下さった方々本当にありがとうございました!!!

スパノーヴォは今の所、メンバーのオリジナル曲を中心に少しブラジルものを演奏したりしています。メンバーの曲といってもほとんどが沢田さんの曲で、怪しい沢田ワールドです。沢田さんの曲はとても美しい瞬間がぽっぽっと出て来る感じで大好きです。ですが、とても難しい(笑)今後音楽監督のもと、どう発展していくのでしょうか〜。楽しみです!!

今回ライブをするにあたって心配事がありました・・・リーダー山田君のMCです(笑)おもしろいんですよ!念のため。でも進行するのにはちょっと・・・(笑)ということで、沢田さんと私が今回MCをする!!と、こちらも不安ですが、そういうことになっていました。そして・・・沢田さん、MC暴走しました〜!!!!!沢田さんと言えば、ショーロクラブで喋っている所は見た事ないと思います。だから沢田さんがたくさんしゃべるものだから驚く人もいたわけです。かなり面白いです。今回は、場所によってMCの基本担当は変わったのですが、一番喋ったのは勿論沢田氏でした(笑)MCはとても苦手・・・という菜々子ちゃんも実はとても面白いMCをすることも発覚。色々と楽しみです〜。

e0125719_22592373.jpg

[PR]

by taco-akashi | 2007-11-11 22:25
2007年 11月 10日 |
兵庫県の真ん中あたりの多可町立八千代中学校という学校の文化祭にコーコーヤで出演してきました。学校の周辺は、山、川、畑、山・・・といった感じで、何もありません。いったいどんな生徒さんが待っているのだろうと本番前に探りを入れるため、廊下をうろうろ。。
「こんにちわ〜!」「こんにちわ〜!」「こんにちわ〜!」「きゃ〜!!」という謎なテンションの女子生徒達がいました。これは本番も賑やかになるかな・・・と思いつつ、いよいよ舞台へ。

体育館の舞台って意外と高かったことを忘れていました。。ステージから客席を見下ろす感じ。そして、スポットライトのせいで、生徒達の顔がよく見えない(笑)生徒の反応もよく分からない〜!!ちょっとドキドキでした。でも何曲か自主的に手拍子などしてくれたのでホッ。廊下での勢いはどこへ・・・と思いましたが、一生懸命聴いていてくれたようなのでとても嬉しかったです!!

それから、今回は一緒に合奏をしよう!!ということで、ブラスバンド部の部長、副部長さん(トランペットとサックス)にショーロを演奏してもらいました。全く知らない曲だったのにも関わらず、一生懸命練習してくれ、本番は完璧!!豪華な編成でこちらも楽しかったです!!

e0125719_22144128.jpg

演奏後、生徒会のメンバー5人が楽屋まで訪ねて来てくれました。みんなかわいい〜!!!中学生と話す機会などないので嬉しかったです。笹子おじさん!?が、「印象に残った曲ありますか?」と聞くと、ゴンザレス三上さんの「マルシェの黒い熊」と返答が。。「頑張ったパイレーツオブカリビアンは?ピーチは?そしてメンバーのオリジナル曲は〜????」という空気が流れ・・た・・か・・・(笑)
[PR]

by taco-akashi | 2007-11-10 21:15
2007年 11月 08日 |
来年の夏公開の歩いても 歩いても監督 是枝裕和 という映画の音楽をゴンチチのお二人が担当しており、1曲参加してきました♪場所はランドマークスタジオ。名前の通りランドマークタワーの中にあります。久しぶりの横浜でした。ゴンチチのお二人と会うと楽しいことばかりなので、(特にゴンザレス三上さんと話すと深い笑い皺ができてしまう・・・)ルンルン♪と行ったのですが、やはりレコーディングということで、現場の空気を吸うと緊張しました。。当たり前です。

レコーディングはあっと言うまに無事終わり、横浜見物でもしようかなあ〜と思いましたが、そんな元気もなく、旅の準備もしなければと思い帰宅。でもランドマークタワー内でたまたま使えそうな小物楽器を購入できたのでラッキーでした♪

それでは明日から関西に行ってきます♪
[PR]

by taco-akashi | 2007-11-08 00:09
2007年 11月 07日 |
兵庫県のとある中学校の文化祭にコーコーヤが参加することになりました。そこで今流行の曲を数曲やって欲しいと言われたのですが、全く分からない・・・・・・。学校の先生に聞くと、パイレーツオブカリビアンなんかはブラスバンドでもやっていて人気だと教えてもらいました。じゃあ、まずそれ!後は・・・メンバー誰も何も浮かばない状態。そこでネットで調べた所、中学生に人気の歌手は大塚愛だということが判明しました。そして検索のプロと呼んでいるOさんにも調べてもらったら、やはり同じ。では大塚愛で決定!!したのですが、どの曲がいいのやらさっぱり分からない・・・本当にこんなに分からない事だらけって初めてでした。昔の曲ならおじいちゃん世代でも全然分かるのに〜

そんなこんなで困っていたら友達に「ピーチ」はドラマの主題歌になってたし、人気あるんじゃないの〜と教えてもらい、早速試聴してみました。聴いた事ありました。。サビの所だけだけど。それで新しいアルバムの中から3曲候補を出し、iTunesで購入して、全部聴いてみました。

なんじゃこれ〜!Aメロとサビがかけ離れすぎていて全く曲がつかめない・・・・3曲とも。。これなら全部ばらして、他のと組み合わせてもいいんじゃない〜なんて思いました(笑)よくみんなカラオケで歌えてるなあと感心。サビの部分はどれもすぐ覚えて楽しいのだけれど、Aメロが分からん。。最近の曲はこうなのでしょうか・・・そういえば、安室奈美恵のころからついていけなくなってたことを思い出しました。。。先日カラオケに行って、今話題!?の光GENJIとか久しぶりに歌いましたが、ちゃんと流れる気持ちのよいメロディーでした。色々時代の流行は変わるんだなあと改めて思っちゃいました!

取りあえず3曲を笹子さんに聴いてもらい、一番曲として成り立っているのは「ピーチ」ではないかということで、決定♪

そしてリハでやってみたのですが結構ノリノリな3人だったのでした〜!コーコーヤ流になんとか演奏できてる!?かな!?という感じですが・・・かなりレアです(笑)もしかしたら今度ライブで披露するかも!?

皆さん「ピーチ」知ってますか??カラオケで今度歌ってみようと思います!!!さて本番はどうなるのでしょう〜。報告します〜!
[PR]

by taco-akashi | 2007-11-07 23:28
2007年 11月 02日 |
とうとう誕生日を迎えて、三十路突入〜!!いやいや、早いものですね。気がつけば高校球児が年下で、気がつけばサザエさんも年下・・・・・びっくりです。別に30代になるのが嫌って訳ではないのですが、大きい節目のような気がするし、せっかくなので楽しんで騒いじゃおう!!!と思いました。

そして、半年ぶりのコーコーヤライブの日と誕生日が重なったので、メンバーとお客さまに無理矢理時間を頂いて「三十路!ありがとう!!」コーナーをさせてもらいました♪振り返ってみて、大変な事はたくさんあったけど、ここまで大きく!?育って(育ててもらって!)音楽活動ができて・・・・本当にありがたいと思います。皆様のお陰でございます(涙)。ということで、自ら祝い、そして感謝の気持ちを伝える機会にさせてもらいました〜!

e0125719_23522672.jpg


↑半年ぶりのコーコーヤライブ!お越し下さった方々どうもありがとうございました!!!今回はオリジナルが一気に増えて幅が広がり、とても楽しかったです!!でもまだ発表していないオリジナル新曲があるのです〜!それはまた次回!楽しみにしてて下さいね〜。久しぶりのライブでちょっと緊張しましたが、半年空いたことと、レコーディングを終えたことで、なんだか熟成発酵した感じがしたのは気のせいかな。。。
e0125719_23525743.jpg


↑写真は、プラッサオンゼの看板娘のかりんちゃん♪実はかりんちゃんは私と2日違いで三十路なのです〜!それで二人でケーキを持ってステージに入場♪ロウソクの数がシンプルで分かりやすい〜!ここから少し時間を頂いて、「三十路!ありがとう!!」コーナーが始まりました。

e0125719_0243841.jpg


↑まずは感謝を込めて記念品を来て下さった方々全員にプレゼントしました〜!!見ての通り、私の似顔絵入りおせんべい♡友達のAちゃんがイラストと熨斗を作ってくれました〜!私の顔の輪郭が駒に似ていたため(笑)普段はベース型と言われていますが・・・駒は縁起がいいねってことで、駒とコラボ!?熨斗の紙にもこだわってくれて、とっても素敵に出来上がりました〜!!皆さん早めに食べて下さいね。早く抹消して下さい!!

e0125719_23532111.jpg


↑お煎餅を渡すだけでいいのか!?体を張って伝えよう!(笑)ということで、、、三十路ソングをクラリネットで演奏しました♪そこまで・・・?という突っ込みがありそうですが(笑)

三十路ソングとは・・・・・ミとソとシ(♭)の即興(笑)です。1人では寂しすぎるので、お客さんに合いの手をお願いして、「ミソシ〜♪」 「三十路〜!!」と繰り返したのでした・・・・・。酸っぱい思い出になりました〜♡ こんなのにお付き合い下さった方々本当にどうもありがとうございました!!!気持ちは伝わったかしら〜???笑っちゃってなかなか吹けなかったけど〜
e0125719_23541343.jpg


↑似てる? お煎餅欲しいという物好きな方(笑)お早めに連絡下さい〜!
今回の三十路プロジェクトを手伝ってくれたみんな、メンバー、付き合って下さった方々、お祝いしてくれた方々、本当ありがとうございました!!大人の女目指しま〜す♡
[PR]

by taco-akashi | 2007-11-02 23:52
ページトップ
The Original by Sun&Moon