人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
取材&男子校
2008年 06月 27日 |
本日はコーコーヤで月刊ラティーナの取材を受けて来ました。ラティーナはブラジル音楽にはまり始めた学生の頃、特によく読んでいた雑誌で、今も家にたくさんあります。そんな雑誌に載せて頂けるなんてとっても嬉しかったです♪

取材は、しゃべっている内容を録音して、後でライターさんがうまくまとめてくれると言う形だったので、先日のラジオのような緊張はなく、ライターさんもたまたま知り合いの方だったので和やかな雰囲気のなか、いつものようにしゃべり散らかして無事終了しました。

次回の8月号に掲載されるようです。是非本屋さんに寄ったときは見てみて下さい!!今月号は「ブラジル移民100周年」の特集で、宮沢和史さんや、コーコーヤのアルバムにゲストボーカルとして参加してもらったSaigenjiさんが5ページにも渡って特集されていたりしています!! こちらも注目です!

取材の後は、男子校へ・・・・。実は某工業大学の付属中学高等学校吹奏楽部のクラリネットコーチになりました。。きっかけは先日行われた「コーコーヤ男子高校生限定ライブ(笑)」でした。このライブの企画をした音楽の先生であり、ブラスバンド部の顧問であるS先生からどうしても私に・・・と言われちゃって(笑)理由は「女っぽくないから」だそうです(怒)ははは。

最初は、ブラスバンドなんて教えた事ないし、男子校だし・・・お断りしようと思っていたのですが、先生の生徒に対する熱い熱い思いを聞いてしまったので、うぅ、協力し、しますと言う感じになってしまったのでした。

様々な不安を抱えつつ、初日が終わりました。感想は、「かわいい〜」でした(笑)中学1年生ってまだ小学校の名残がある感じなんですね。そのうちすぐ大人っぽくなって行くんでしょうけど。男子校=ちょっと怖い という私の勝手なイメージがすぐに払拭されました。

ここの学校は中学生から高校生までが一緒に活動しています。ちょっとびっくり。なのでレベルもバラバラ。今日はみんなの顔と名前を覚えて、どれくらい吹けるのかを個人で見せてもらい、とりあえず今一番必要なことを伝えて終わりました。みんなと接していると、楽器を始めた頃の懐かしさ、みんなのこれからの可能性などを感じて、体の中にとっても新鮮で良い風が吹いた気がしました。これからみんなと仲良くなって楽しく上達して行きたいと思います♪

by taco-akashi | 2008-06-27 23:48
<< 沖縄に行って来ました! ページトップ サウージ!サウダージ >>
The Original by Sun&Moon