人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
DJ気分♪
2007年 10月 12日 |
今日はゲレン大嶋さんがDJをしているインターネットラジオOTTAVA(オッターヴァ)の放送局に打ち合わせ&遊びに行って来ました!

ゲレン大嶋さんは三線奏者(ギター、歌も)で、現在チュラマナというユニットでも活躍されています。OTTAVAでは平日10:00〜13:30までがゲレンさんの時間です。

OTTAVAはクラシック専門ではあるのですが、マニア向けではなく、気軽に生活の中にクラシック音楽を取り入れてもらいたいというコンセプトがあるそうです。放送を聴きましたが、とても選曲が良くて、これは何だろう?と気になる曲が多く楽しいです。是非聴いてみて下さいね! OTTAVAでは、ヨーロッパ以外のあまり知られていない素敵なクラシックも流しているのですが、その中で今一押しなのがラテンクラシックだそうです。そこでゲレンさんがラテンクラシックにコーコーヤはぴったりではないかということで推薦して下さり、何度かコーコーヤのライブ音源をかけて頂いたりしているのです。

便利なのは、現在流れている曲の詳しい情報が画面に表示されていて、気に入ったらそこからタワーレコードやHMVなどにリンクされていてCDを買う事ができるということです。ラジオでタイトルを聞き逃してしまって悔しい思いをするということがありますが、そのようなことはなくなるのです。メモもせず、店に足を運ばずにCDを購入・・・どんどん動かなくなりますね。それから1週間分の放送はON DEMANDで聴く事もできます。聴きのがしもなくなるということです。世の中はどんどん便利になっていくなあ・・・・

DJ気分♪_e0125719_146129.jpg


色んな妄想ができます(笑)

DJ気分♪_e0125719_147820.jpg


この部屋で1人きりで放送するらしいです。凄い!ラジオ局に行くのは初めてだったので、面白かったです!OTTAVAの皆さんは気さくな方ばかりで、打ち合わせはとっても楽しかったです〜!ありがとうございました!!もしかしたらOTTAVA主催のイベントにコーコーヤが出演できるかもしれません〜。楽しみです!

by taco-akashi | 2007-10-12 01:54
<< いろいろと ページトップ コーコーヤレコーディング4日間♪ >>
The Original by Sun&Moon