クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
素敵な場所に決定♪
2007年 07月 15日 |
昨日は、コーコーヤのレコーディング場所の下見に、ハピネスレコードの平野氏、エンジニアのSugar Spector(シュガースペクター)氏、コーコーヤ江藤さんの4人で行ってきました。雨の中とっても楽しいドライブ!?でした♪休日ですが、台風が近づいているのでみんな家にこもっているだろうと思いきや、都内の道はどこも混雑しているし、帰りに寄った温泉はとても混んでいたし、意外とみんな出かけるものですね。温泉は、芋荒いはパス!ということで泣く泣く断念しました。

平野さんが用意していてくれた候補場所が2つあったのですが、両方とっても素敵で、2カ所とも即決定!!!

どちらとも森の中にある施設で、緑に囲まれながらのレコーディングになりそうです♪うう、色々言いたいのですが、我慢我慢。素敵な録音ができそうです!!あとは演奏だわ・・・。楽しみにしていて下さい☆

e0125719_17215771.jpg

↑ハピネススタジオの看板猫 しろちゃん♡ しろちゃんは呼ぶとニャ〜と返事をしてくれます。出発まで無理矢理遊んでもらいました。
e0125719_17201838.jpg

↑このような所で・・・・。
e0125719_17205468.jpg

↑エンジニアのSugar Spector氏。Sugar Spector氏はビンテージ機材や最新の録音機材の研究などなさっているだけあって、マイクの所有量は凄いらしいです。マイクについての説明はとっても参考になりました。さて本番はどのような録音の仕方になるか楽しみにしていて下さい!わくわくするなあ。
[PR]

by taco-akashi | 2007-07-15 18:35
<< たっぷりたっぷり ページトップ 黒川健康ランド 1回目! >>
The Original by Sun&Moon