クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
黒川健康ランド 1回目!
2007年 07月 12日 |
e0125719_22242121.jpg


↑ 写真は私ではありませんが、今日これやってきました♡

その名は「ネートラ」インドのアーユルヴェーダの治療法です。小麦粉でできた土手を目の周りに作り、「ギー」と言うバターを精製したものを流し込みます。そして目を開けて眼球の運動をします。怖いですか?

何故こんなことをしに行ったかと言うと、去年くらいからドライアイになってしまい、今年の冬は特にひどく、白目に皺ができてたこともありました・・・そして、どこかで聞いた事があったので目にオリーブオイルとか入れたりしたこともありました(笑)。なので、このギーを入れる療法は私的には全く抵抗なく、むしろ気持ち良いに違いない!これは行きたい!と思っていたのでした。

ネートラの効用は、目の疲れ、充血、かすみ、視力回復、ドライアイetc・・・白目が綺麗になることからモデルさんの間でも流行ってるそうです。

さて、感想は、予想通り「気持ちいい〜!」でした。病院で受けたのですが、エステサロンのようにお顔のマッサージも含まれていて、大満足。ギーの中で目を開けると、うっすら黄色く濁った水の中から水面を見上げているような感じ。全く痛くありません。でも異物感がしばらくありました。目を開けたり閉じたり、眼球の運動をしたりすること5分間。その間にアーユルヴェーダの食事療法など聞いたりして、あっと言う間に終わりました。

終わった後は目の動きがとってもなめらかでびっくり。鏡で目を見たら白目が少し青みかかって綺麗になってました!だけどすぐ元に戻りました(笑)

自宅でもできるようにギーを買って帰ったのでこれからしばらくやってみようと思います。さすがに小麦粉の土手ではできないので、アイボンのカップを使って実践します♪

病院の方々は時々やっていると言っていただけに、白目がとっても綺麗でした。ドライアイと充血がこれで治ります様に〜♪

因みにギーは料理に使ったら美味しいと聞いたので、早速炒め物と、ホットミルクに入れて食してみましたが、こくが出てとっても美味しかったです♡

黒川健康ランドは、私の健康マニアっぷりをたまに書いてみるコーナーのような感じにしました。次回はいつやら。。
[PR]

by taco-akashi | 2007-07-12 23:16
<< 素敵な場所に決定♪ ページトップ 楽しいリハ♪ >>
The Original by Sun&Moon