人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
ジプシースィングとcaikot
2010年 01月 23日 |
遅くなりましたが、1/6、年明け早々に渋谷クアトロで行われたDJANGO'S RHYTHMというDjango Reinhardt生誕100周年記念イベントに出て来ました。私はこの日の為に作られたManouche partie (マヌーシュ・パルティ)というユニットで参加しました。

ジプシースウィングは数年前からやってみたいと思っておりましたが、なかなか機会がありませんでした。一昨年前にくものすカルテットのギタリスト平野くんと出会うことができ、そこからスウィング道が始まりました。平野くんが当時活動していたジプシースィング系のバンドがとても好きだったのですが、偶然イベントで一緒になったので、嬉しくて話しかけて今に至るといった感じです。実際ライブを始めたのは昨年の秋なのに、いきなりこんなDjangoのイベントに出られるなんて・・・と本当に久しぶりに緊張しました。

ジプシースィングとcaikot_e0125719_09176.jpg


メンバーは、平野広泰(G)ナヴィー(G)今給黎久美子(Bass)私。今回はあえてDjangoの曲ばかり演奏しました。 いやあ、楽しい!!はまります。
ジプシースィングとcaikot_e0125719_094056.jpg


さて、衣装も華やかに行きました♪毎度お世話になっているcaikotで全員揃えました。真ん中はcaikot(カイコ)のべこちゃん。お陰さまで楽しさが増されました♪
ジプシースィングとcaikot_e0125719_095817.gif


ricaちゃんも聴きに来てくれました。りかちゃんといえば、2/7のボタニカルライブに参加させてもらうのですが、なんと予約は約1日で完売。パソコンが壊れている間あれよあれよといっている間にもう完売で告知もできませんでした・・・・今回断念してもらった方々、申し訳ありません、次回また宜しくお願いします!!
ジプシースィングとcaikot_e0125719_0413435.jpg


自分の写真、恐縮ですが(笑)この帽子、私が作ったのです〜。大晦日に皆でわいわいやりつつ、ぱぱっと作りました。ぱぱっとなので近くで見ると雑ですが・・・こういうこともたまには楽しいなあと実感。

さて報告が遅くなってしまったのですが、またcaikotの秋冬カタログに参加しました♪こちら

写真で来ている緑のワンピースも出ています♪次々とカタログの商品は旅立って行ったらしいです。メンズもありますので是非谷根千(谷中、千駄木、根津)にお寄りの際は寄ってみてください〜!

明日はviceversaのマツオさんとイベントで演奏して来ます。初Duo楽しみです♪

by taco-akashi | 2010-01-23 00:36
<< 美味しかった2日間♪ ページトップ あれから15年 >>
The Original by Sun&Moon