人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
明日のライブと沖縄3日目
2009年 11月 22日 |
明日11/23日は

明日のライブと沖縄3日目_e0125719_19433343.jpg



明日のライブと沖縄3日目_e0125719_19451596.jpg


すうぷ屋Hygge presents  鷹の台Bossa 〜オーガニック〜 Bossanova&Choro

出演
コーコーヤ、コルコバード、Bossa Porta、Saigenji、フェリアード、ショーロクラブ、片山叔美&BANDO DA RUA

会場小平市立中央公園兎橋近く広場

開演 11:00
終演 16:40

投げ銭制


があります。明日は晴れるみたいなのできっと気持ち良いはず♪寒さが心配ですが・・・お越しの方々は、防寒対策をしっかりして来て下さいね。コーコーヤはトップバッターです!!



さて沖縄の続きです。3日目は読谷にある世界遺産座喜味城跡へ。


明日のライブと沖縄3日目_e0125719_19525011.jpg



明日のライブと沖縄3日目_e0125719_19534859.jpg


座喜味城に着くと、何か得体の知れない音が・・・よく聴くと何かの鳴き声のようで、鳥?蝉?しばらく分からなかったのだけどどうやら蝉であることが発覚。こんな鳴き声聴いた事ない!!と施設の方に聞いてみると、正体は「オオシマセミ」と判明。それからしばらく蝉探しに夢中でした(笑)沖縄の城跡はどこも石塀が特徴的で似ていますが、ここは入り口がとても素敵でした。かつてお城があった所から見る景色は最高でした。とても気持ちが良く散歩に来ていた犬も大興奮してしまい、走り回っていました(笑)


そして次に向かったのはビオスの丘。大きな植物園です。沖縄の植物園はさすがに今まで見てきた植物園とは違っていました!温室にあるべき植物が外にあるのですから。

明日のライブと沖縄3日目_e0125719_2083186.jpg



明日のライブと沖縄3日目_e0125719_20105756.jpg


船に乗り湖を1周しました。これが最高に良かった!!ここはお勧めします!

明日のライブと沖縄3日目_e0125719_20125795.jpg


岸辺に野生の蘭が・・・と思ったのですが、実はうまく鉢を置いているそう・・・船長さんはあっけなく夢を打ち砕いたのでした。

明日のライブと沖縄3日目_e0125719_20155626.jpg


これは何でしょう?ゴミ箱なんです。
明日のライブと沖縄3日目_e0125719_20171491.jpg


明日のライブと沖縄3日目_e0125719_20174852.jpg


植物園の後は知り合いのお宅に遊びに行き、夜は知念へ移動。

今回泊まった宿は、私が沖縄に行く時は必ず寄っている安座真ムーンライト・テラス。店主のNさんにはいつもとても親切にして頂いています。どうもありがとうございます!!
客室からの眺めは最高で目の前には大好きな久高島が見えるのです。こちらは食事も絶品!
明日のライブと沖縄3日目_e0125719_2028998.jpg


今回はお天気がいまいちだったので良い写真が撮れませんでした、これは過去の写真。

明日のライブと沖縄3日目_e0125719_20301832.jpg


この日は大きな「かます」が手に入ったとのことで特別に「かますのアクアパッツァ」を作って頂きました。魚介のエキスがとっても濃くて至福のひとときでした・・・あぁまた食べたい。

続く・・・

by taco-akashi | 2009-11-22 20:35
<< 良い天気でした。 ページトップ 2日目 ASYLUM(アサイラ... >>
The Original by Sun&Moon