人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラリサエコネット
clasaeko.exblog.jp
ブログトップ
バンドネオンはしご
2009年 07月 19日 |
金曜日は2人のバンドネオン奏者と演奏することに・・・
まず、先日お知らせした小松亮太さんのレコーディングのリハが小松邸でありました。


バンドネオンはしご_e0125719_1265029.jpg


今度のレコーディングは亮太さんと、アルゼンチンのギタリストLEONARDO BRAVOさんの3人だけ!ブラーボさんとお会いするのは初めて。世界で活躍されているお方ですが、5年前くらいから日本に住んでいるそうです。今度レコーディングする曲は、適当に自分の好きな様に演奏して下さいということだったので、とっても楽しみ!!まるっきり自由に・・とか、この通り間違いなく・・と言われるとかえって難しく思ってしまいますが、「適当に」と言われるととても楽しくなります。レコーディングとっても楽しみです!

そしてリハの後、急いで帰宅。この日は逗子の海の家ライブだったので、普段の楽器を海に持って行く訳には行かず、プラスチックの白いクラリネットと取り替えたのでした。家に着いて、10分程で楽器を交代し、水分補給して慌てて駅へ向かい、ぎりぎり間に合った〜と思ったら、山手線が止まっていました・・・・こういう時に限って。。。結局10分程遅れたせいで、電車、バス、共に予定が違ってしまい、40分遅れで現地到着。会場までの道のりの長かったこと・・・・ぐったりでした(涙)

ところが、会場に着くと美しい景色が広がっており、富士山も見えていっきに元気になりました。
バンドネオンはしご_e0125719_1234051.jpg


海の家カフェ ド ロペ ラ メールはヨットの中にいるようなかっこいいデザインになってました。
バンドネオンはしご_e0125719_12345218.jpg


予想通り湿気は半端なく、すぐに肌がべたべた、風も強く、楽器はちゃんと鳴るだろうか心配でした。でもプラ管だったし、リードも薄いのを用意して行ったのでなんとか無事演奏できました。
ステージには大きなロウソクが灯って、ちょうど日が沈む時間の演奏だったのでとても気持ちよかったです。

さて、神田智子(vo) 、早川純(bn)、私、このメンバーでの演奏はこの日が初めて。初めての舞台が浜辺という状況。度胸がついた気がします、、、7.26(日)にもライブがありますので、是非聴きに来て下さい!バンドネオンが歌に絡むととっても大人の雰囲気になり、素敵です☆1日に2人ものバンドネオン奏者と演奏するなんて・・・ほんとめずらしいわ。

バンドネオンはしご_e0125719_12443632.jpg


せっかく逗子に来たのだから・・・ということで帰りには海の幸を!

バンドネオンはしご_e0125719_12494851.jpg


生しらす激ウマでした〜
予定していたお店がお休みだったので、潮騒料理哉吉というお店に入ったのですが、このお店かなり良かったです!!逗子へ行った時は是非行ってみて下さい〜

by taco-akashi | 2009-07-19 12:59
<< レコーディング2日目 ページトップ 小松亮太レコーディング1日目。 >>
The Original by Sun&Moon